お知らせ

2022年度野球部 引退選手からのメッセージ

2023年2月1日

2022年度をもって、NTT東日本野球部を引退する選手からのご挨拶です。
温かいご声援、誠にありがとうございました。

大竹 飛鳥 投手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、15年間在籍させていただいた野球部を引退することになりました。

この15年間、大勢の皆様に支えていただき、日本一の環境で野球に打ち込むことが出来ました。
東京ドームで大応援団の中で『日本一』になれたことは、一生忘れられない経験です。
この様な経験ができたのも、会社の理解があり、社員の方々やファンの皆様の声援があってのことだと思います。本当にありがとうございました。

今後は社業に就くことになりますが、人との繋がりを大切にし、今までの経験を活かして会社に貢献できるよう日々精進していきます。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

最後になりますが、引き続きシンボルチームへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。15年間本当にありがとうございました。

諸隈 潤 投手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。 この度、2年間在籍した野球部を引退することになりました。

まずはここまで野球をやらせて頂いたことは両親や社員、ファンの方々などの支えがあったからだと感じております。
野球というスポーツを通してたくさんのことを学び、いろいろなことを経験させて頂き、心身ともに成長させて頂きました。
また、私の入社当初からコロナ禍で直接球場に足を運んで応援をして頂くことは難しい世の中ではありましたが、リモートでも変わらず熱い声援を送って頂いたことに大変感謝しております。誠にありがとうございました。

今後は社業に就くことになりますが、野球を通して学ばせて頂いたことを大切にし、少しずつではありますが会社に貢献できるよう、日々精進して参ります。
2年間本当にありがとうございました。
引き続きシンボルチームへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

飯嶋 海斗 投手

日頃より、NTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、4年間在籍しました野球部を引退することになりました。

これまで全力で野球に打ち込めたのも、会社の支えや社員の皆様の熱い応援のおかげであり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
在籍した4年間では多くの素晴らしい経験をする事ができ、野球だけではなくこれからの人生においてもプラスになることを沢山学べました。

これからは社業に就くことになるのですが、人との繋がりを大切にして少しでも会社に貢献できるよう全力で頑張っていきたいと思います。

今後ともNTT東日本野球部への熱いご声援を宜しくお願いいたします。
4年間本当にありがとうございました。

小又 圭甫 投手

日頃より、NTT東日本野球部にご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、5年間活動させていただきました野球部を引退することになりました。

この5年間は社員の皆様をはじめ、スタッフ、チームメイト、家族の支えがあり、素晴らしい環境のもと野球に打ち込めました。大変感謝しております。
在籍中はチームのみんなと「日本一」を目指し、野球に取り組めたことは私にとっての財産になりました。
そんな中でも東京ドームに響く大歓声は、今後忘れることのない一番の思い出です。

今後は社業に専念しますが、野球で培った経験をもとに会社に貢献できるよう精進して参ります。

皆様には、引き続きNTT東日本野球部をはじめ、シンボルチームへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。5年間ありがとうございました。

白石 翔樹 捕手

日頃より、シンボルチームへの多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。この度、2年間在籍しました野球部を引退することになりました。

この2年間は大勢の皆様に支えていただき、すばらしい環境のもと野球に打ち込むことができました。
短い期間ではありましたが、たくさんの経験をさせていただき、良いチームメイト、指導者の方にも恵まれ、自分自身とても成長することが出来ました。
そして、昨年の日本選手権野球大会で準優勝という成績を残せたのは、現地に応援に来てくださった社員の皆様やリモート応援など、どこよりも熱いご声援のおかげであり、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後は社業に就きますが、これまで野球を通じて学んできたこと、人との出会い、繋がりを大切にし、会社から必要とされる存在になれるよう日々精進していきます。
今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

2年間本当にありがとうございました。
引き続きシンボルチームへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

宮内 和也 内野手

日頃よりシンボルチームへの多大なるご支援・ご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、7年間在籍した野球を引退することになりました。

7年もの間、活動できたのも素晴らしい会社・環境と社員の方々の支えがあっての事だと思います。大変感謝しております。
その中で印象に残っていることは、2017年の都市対抗野球大会で優勝し、東京ドームでの大歓声は、忘れることのない大切な思い出です。

今後は、社業に専念することになりますが、これまで野球部で学んできたことを活かし、少しでも会社に必要な人間になれるよう精進してまいります。
今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

7年間本当にありがとうございました。
引き続きシンボルチームへのご声援をよろしくお願いいたします。

村岡 勇樹 外野手

日頃よりNTT東日本への多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。この度、3年間在籍した野球部を引退することとなりました。

在籍した3年間、二大大会ですべてベスト4以上の好成績を経験することができました。嬉しい思い、辛い思い、苦しい思い、色々な思いを偉大な伝統あるチームで経験させて頂き、人間的にも成長できた3年間となりました。
都市対抗、選手権大会でのNTT東日本の大応援の中、ドームでプレーすることができたのはこれからの人生で一生心に残る思い出です。
このような心に残る経験ができたのも、会社の方々、千葉事業部の方々、所属部署の方々、社員の皆様の応援や支えがあったからです。本当に感謝しております。ありがとうございました。

今後は社業に就きますが、これまで野球で学んできたことを活かして会社や社員の方々に恩返しができるよう、少しずつ会社に貢献していきたいと思っております。
これからも新しい夢に向かって変わらず全力で頑張ります。

今後ともNTT東日本野球部、シンボルチームへの日本一の応援よろしくお願いいたします。

長澤 壮徒 外野手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援とご声援、誠にありがとうございます。この度、6年間在籍した野球部を引退することとなりました。

在籍した6年間ではたくさん経験のできないことを経験することができました。
自分自身、日本一を本気で目指してプレーできたことは、今後の人生に繋がるとても貴重な経験だと感じています。
こうして活動ができたのも、たくさんの人たちのサポートがあったからだと思っています。
本当にありがとうございました。

今後は社業に専念することになりますが、野球を通じて学んだことを活かして少しずつ貢献できるように一生懸命頑張ります。

今後ともNTT東日本野球部への熱いご声援よろしくお願いいたします。
6年間本当にありがとうございました。