お知らせ

2021年度野球部 引退選手・スタッフからのメッセージ

2022年2月1日

2021年度をもって、NTT東日本野球部を引退する選手・スタッフからのご挨拶です。
温かいご声援、誠にありがとうございました。

飯塚 智広 監督

日頃よりシンボルスポーツへの多大なるご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度8年間務めさせていただいた監督のバトンを次の世代へ繋げることになりました。

思い返せばいろいろなことがあった8年間でしたが、どれも僕にとっては大切な経験になりました。
特に東京ドームで超満員(大入袋が出ました!!)の中試合が出来たことは、幸せのほかに言葉が見つかりません。
そんな経験が出来たのは、会社や社員の方々の支えがあり、どんな時も応援してくれたファンの皆様の大声援のおかげです。

これからは社業に就く事になりますが、今までの経験や人との繋がりを大切に、社会に貢献出来るよう日々精進して参りたいと思いますので、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
最後になりますが、引き続きシンボルチームへのご支援、そして温かなご声援をよろしくお願いいたします。
8年間本当にありがとうございました。

白銀 滉大 投手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。
この度、3年間在籍した野球部を引退することになりました。

日本一を目標にすばらしい環境のもと全力で野球に打ち込む事が出来ました。
在籍中は苦しい思いもたくさんしましたが、今まで経験できなかった事を経験でき、人間的な部分も成長させていただきました。
また、コロナ禍ではありましたがリモートでの応援、人数制限を設けた中、球場に足を運んで応援していただきまして、誠にありがとうございました。大変感謝しております。

今後は社業に就くことになりますが、人と人との繋がりを大切にし、少しずつではありますが会社に貢献できるよう、日々精進していきます。
3年間本当にありがとうございました。
引き続きシンボルチームへのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

八田 夏 捕手

日頃より、NTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、3年間在籍させていただきました野球部を引退することになりました。

この3年間、本当に大勢の皆様に支えていただき、すばらしい環境の中で野球に打ち込めました。
短い期間ではありましたが、野球の技術はもちろん、野球以外の部分でも自分自身、とても成長することが出来ました。
個人として試合に出場することはなかなかできませんでしたが、スタッフ・チームメイトと共に「日本一」に向かって野球に取り組めたこの3年間は、私にとって大きな財産となりました。

今後は社業に専念することになりますが、野球を通じて学んだことを活かして貢献できるよう精一杯がんばります。
今後ともNTT東日本野球部への熱いご声援をよろしくお願いいたします。
3年間本当にありがとうございました。

上川畑 大悟 内野手

日頃より、NTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。
この度、3年間在籍しましたNTT東日本野球部を退部し、来季より北海道日本ハムファイターズに入団する事になりました。

在籍した3年間で日本一になる事は出来ませんでしたが、レベルの高い野球を経験する事ができ、私にとって大きな財産になりました。
プロ野球の世界はゴールではなくスタートだと思っておりますので、NTT東日本で学んだ事を活かし、日々精進して参ります。

引き続き、NTT東日本ともども、熱いご声援をいただければ幸いです。
3年間本当にありがとうございました。


阿部 健太郎 内野手

日頃よりNTT東日本野球部への多大なるご支援・ご声援、誠にありがとうございます。
この度、5年間在籍した野球部を引退することとなりました。

在籍した5年間ではたくさんの事を経験することが出来ました。野球だけでなくこれからの自分にとっても、とても貴重な経験をさせてもらったと思っています。
こうして活動出来たのも、日々いろいろな方たちのサポートがあったからだと思っています。本当にありがとうございました。

これから社業に就くことになりますが、精一杯出来ることからがんばり、これからも日々の成長と挑戦を止めることなく突き進んでいきたいと思います。
5年間本当にありがとうございました。
今後ともNTT東日本野球部への熱いご声援をよろしくお願いいたします。