お知らせ

2022年度社会人野球ベストナイン 中村 迅選手、内山 京祐選手が受賞

2022年12月14日

日本野球連盟より2022年度に活躍した社会人野球表彰者が発表され、13日に都内で表彰式が行われました。

NTT東日本野球部からはベストナインに中村 迅選手、内山 京祐が選出。表彰式に出席した2選手からコメントが届きました。

■2022年度社会人野球表彰 ベストナイン
・遊撃手 中村 迅選手
・外野手 内山 京祐選手

【中村 迅選手コメント】
1年間多大なるご声援ありがとうございました。チームとしては2大大会ともにベスト4以上という結果を残せて嬉しい気持ちはありますが、チームとして優勝目指しているので優勝できなかった事に関してはとても悔しいです。
来年こそはチームとして2大大会優勝、個人としてはキャリハイを目指して頑張りたいと思います。1年間ありがとうございました。

――2年目での受賞について
打撃面では持ち味の積極的にいく姿勢がいい結果に繋がったと思います。
守備面では梶岡さんや井端さんが指導してくださり、今年から始めた遊撃手でベストナインをとれて、とても嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

――来年の目標は
個人として2年連続遊撃手でベストナイン

――応援してくださる皆様へ
いつも多大なるご声援ありがとうございます。皆様の応援がとても力になっています。
また来年もよろしくお願いします。



【内山 京祐選手コメント】
2022年1年間多大なるご声援ありがとうございました!
チームとして都市対抗野球ベスト4、日本選手権大会準優勝、とてもいい成績ですが、やはりチームとして優勝したい気持ちがいっぱいです。
来年こそは個人としてチームを優勝に導ける選手になり、チームとして個々の力をUPして優勝目指して頑張ります。

――2年目での受賞について
1年目と違って社会人野球に慣れたのが今年の2年目でした。
1年間を通して大きな怪我もなく、野球での調子を崩さなくできたのが大きな要因だと思っています。あとは1年間で野球への知識、考える力を身につけました。

――来年の目標は
来年もJABA年間ベストナイン、都市対抗首位打者、日本選手権大会首位打者、JABA年間首位打者、最後はドラフト会議で指名され、プロ野球選手になる事です。

――応援してくださる皆様へ
2023年も多大なるご声援よろしくお願いします。皆様の応援が選手の力になっています。来年もよろしくお願いします。


2022年度社会人野球表彰 受賞選手一覧はこちら新規ウィンドウで開く