災害用伝言板(web171)ご利用方法
利用者情報の確認方法
災害用伝言板(web171)の操作の流れおよびご利用方法についてご説明します。
- 1TOP画面
災害用伝言板(web171) URL:https://www.web171.jp/
へアクセスします。
- 2TOP画面
TOP画面で、「伝言板の登録・更新・削除」をクリックします。
サービス未提供時
サービス提供時
- 3登録TOP画面
「既存の伝言板の更新・削除」をクリックします。

- 4利用者登録更新用認証画面
登録した電話番号・メールアドレス・更新パスワードを入力して、「更新する」をクリックします。

- 5利用者登録更新画面(基本情報)
基本情報を確認します。
変更箇所がある場合には情報を変更し、「次へ」をクリックします。
変更箇所がない場合には、そのまま「次へ」をクリックします。

- 6利用者登録更新画面(通知先)
メールの通知先及び電話の通知先を確認します。
変更箇所がある場合には情報を変更し、「次へ」をクリックします。
変更箇所がない場合には、そのまま「次へ」をクリックします。

- 7利用者登録更新画面(確認)
再度内容を確認し、「更新する」をクリックします。

- 8利用者情報の確認が完了します。

ページの先頭へ