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お問い合わせの前に、まずはご覧ください

NTT東日本に多く寄せられるご質問を「よくあるご質問」に、フレッツ光、電話の故障受付やインターネットがつながらなくなった時の設定方法などを「ご利用中の故障トラブル(Web113)」にまとめています。

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電話に関するお問い合わせ

ご相談・お申し込み・ご解約

電話サービスに関するお申し込みやお問い合わせを受け付けております。

  • 電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。

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インターネット(フレッツ)に関するお問い合わせ

インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお申し込みやお問い合わせを受け付けております。

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電話サービスの故障などに関するご相談を受け付けております。

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インターネット(フレッツ・ひかり電話)

インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障などに関するご相談を受け付けております。

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法人のお客さま向け ICT・テレワーク対策に関するご相談

ICTに関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。

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お取り扱い商品・サービスについて

料金に関するお問い合わせ

NTT東日本料金請求書、領収証・口座振替のお知らせに記載されている「料金お問い合わせ先」、または以下料金お問い合わせ一覧をご確認の上、ご連絡ください。

料金お問い合わせ一覧

設備不良に関するお問い合わせ

NTT東日本では、日々設備点検・改善を行い、設備の万全を期していますが、不安全な設備を発見されましたら、ご連絡をお願いします。

Webからのお問い合わせ

緊急時における受付窓口

不安全な設備例
  • 電話線が垂れ下がっている、家屋・電力線・樹木などと接触している、切断している。
  • 電柱が損傷している、ひび割れしている、傾斜している。
  • 公衆電話BOXが損傷している。
  • マンホールのフタが鳴る、陥没している。など

電話線などの取り外し工事・撤去について

電話線など撤去のお問い合わせ

家屋の増改築や解体工事などにより、NTT電話線などの撤去が必要な場合は、工事前にご連絡ください。

電話線などの取り外し工事について

近年、未使用の電話線が台風・雪害などの影響で垂下り、御通行中のお客さまや車両又は家屋などに損害を与えてしまう事例が発生しています。
そのため、ご利用になっていない電話線の取外し工事を順次実施させて頂いています。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

電柱・ケーブル等の移転

NTT東日本の電柱・ケーブルなどの移転に関するお申込みを受け付けています。

ケーブルへの防護カバー取付け・取外し

建設・解体工事等に伴うNTTケーブルへの防護カバー取付に関するお申込みを受け付けています。

公開情報に関するお問い合わせ

相互接続やネットワークに関する情報をはじめ、NTT東日本の事業に関する各種公開情報についてのお問い合わせを受け付けています。

勧誘停止登録のお問い合わせ

NTT東日本のサービス(フレッツ光)などについて、勧誘の停止登録受付を実施しています。

  • 弊社営業担当および弊社代理店等へ通知し勧誘停止手続きが完了するまで、概ね2週間程度かかります。なお、完了までの期間につきましては前後いたしますのでご了承願います。
  • 番号ポータビリティ(事業者の変更)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
  • 停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名などお客さま情報を弊社代理店などへ提供させていただくこととなりますので、予めご了承ください。
  • 新サービス提供時などには、ご案内差し上げる場合がございます。
  • 光コラボレーション事業者さまの勧誘停止登録につきましては、恐れ入りますが各光コラボレーション事業者さまの窓口へ直接ご連絡していただくようお願いいたします。

自然災害等で避難されたお客さまに対する電話料金等の取り扱いについて

大雨や地震など、各種災害により、被災および避難されたお客さまの電話料金等の取り扱いについてご案内いたします。

NTT東日本に関するご意見・ご要望

お問い合わせをされる前に

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電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)

当社が加盟する一般社団法人電気通信事業者協会では、通信サービス全般に関する様々なご相談やお問い合わせ、業界に対するご意見・ご要望を受け付ける相談窓口を運営しています。
詳しくは、電気通信事業者協会のホームページ(https://www.tca.or.jp/consult/ 新規ウィンドウで開く)をご参照ください。