お問い合わせ
お問い合わせの前に、まずはご覧ください
NTT東日本に多く寄せられるご質問を「よくあるご質問」に、フレッツ光、電話の故障受付やインターネットがつながらなくなった時の設定方法などを「ご利用中の故障トラブル(Web113)」にまとめています。
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電話に関するお問い合わせ
ご相談・お申し込み・ご解約
電話サービスに関するお申し込みやお問い合わせを受け付けております。
- ※電話番号は、おかけ間違いのないようご注意ください。
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インターネット(フレッツ)に関するお問い合わせ
インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお申し込みやお問い合わせを受け付けております。
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電話サービスの故障などに関するご相談を受け付けております。
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加入電話の故障に関するお問い合わせ
弊社固定電話から
113(局番なし)
携帯電話・弊社以外の 固定電話から
受付時間:24時間年中無休
- ※故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。
インターネット(フレッツ・ひかり電話)
インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障などに関するご相談を受け付けております。
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電話からのお問い合わせ
インターネット(フレッツ・ひかり電話)の故障に関するお問い合わせ
- ※携帯電話からもかけられます。
受付時間:24時間年中無休
- ※故障修理などの対応時間は9:00〜17:00とさせていただきます。
- ※NTT東日本以外の事業者とご契約のお客さまは、ご契約の事業者さまへご申告ください
法人のお客さま向け ICT・テレワーク対策に関するご相談
ICTに関するご相談やご質問など、お気軽にお問い合わせください。
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
お取り扱い商品・サービスについて
料金に関するお問い合わせ
NTT東日本料金請求書、領収証・口座振替のお知らせに記載されている「料金お問い合わせ先」、または以下料金お問い合わせ一覧をご確認の上、ご連絡ください。
料金お問い合わせ一覧
設備不良に関するお問い合わせ
NTT東日本では、日々設備点検・改善を行い、設備の万全を期していますが、不安全な設備を発見されましたら、ご連絡をお願いします。
Webからのお問い合わせ
緊急時における受付窓口
不安全な設備例
- 電話線が垂れ下がっている、家屋・電力線・樹木などと接触している、切断している。
- 電柱が損傷している、ひび割れしている、傾斜している。
- 公衆電話BOXが損傷している。
- マンホールのフタが鳴る、陥没している。など
電話線などの取り外し工事・撤去について
電話線など撤去のお問い合わせ
家屋の増改築や解体工事などにより、NTT電話線などの撤去が必要な場合は、工事前にご連絡ください。
電話線などの取り外し工事について
近年、未使用の電話線が台風・雪害などの影響で垂下り、御通行中のお客さまや車両又は家屋などに損害を与えてしまう事例が発生しています。
そのため、ご利用になっていない電話線の取外し工事を順次実施させて頂いています。ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
電柱・ケーブル等の移転
NTT東日本の電柱・ケーブルなどの移転に関するお申込みを受け付けています。
ケーブルへの防護カバー取付け・取外し
建設・解体工事等に伴うNTTケーブルへの防護カバー取付に関するお申込みを受け付けています。
公開情報に関するお問い合わせ
相互接続やネットワークに関する情報をはじめ、NTT東日本の事業に関する各種公開情報についてのお問い合わせを受け付けています。
勧誘停止登録のお問い合わせ
NTT東日本のサービス(フレッツ光)などについて、勧誘の停止登録受付を実施しています。
- 弊社営業担当および弊社代理店等へ通知し勧誘停止手続きが完了するまで、概ね2週間程度かかります。なお、完了までの期間につきましては前後いたしますのでご了承願います。
- 番号ポータビリティ(事業者の変更)や停止登録された電話番号が変更となった場合は、再度登録申請が必要です。
- 停止登録頂いた電話番号及び住所・氏名などお客さま情報を弊社代理店などへ提供させていただくこととなりますので、予めご了承ください。
- 新サービス提供時などには、ご案内差し上げる場合がございます。
- 光コラボレーション事業者さまの勧誘停止登録につきましては、恐れ入りますが各光コラボレーション事業者さまの窓口へ直接ご連絡していただくようお願いいたします。
自然災害等で避難されたお客さまに対する電話料金等の取り扱いについて
大雨や地震など、各種災害により、被災および避難されたお客さまの電話料金等の取り扱いについてご案内いたします。
NTT東日本に関するご意見・ご要望
お問い合わせをされる前に
- Q1契約内容の確認、解約は、どこに問い合せすればよいでしょうか?
電話、インターネット(フレッツ・ひかり電話)で窓口が異なります。下記のお問い合わせ先をご参照ください。
電話に関するお問い合わせ
インターネット(フレッツ・ひかり電話)に関するお申し込みやお問い合わせ - Q2自宅前の切れている電話線が危険なので、撤去してもらえませんか?
「不安全設備web受付フォーム」のご利用をお願いいたします。
緊急対応が必要な場合は、設備不良に関するお問い合わせ(緊急時における受付窓口)でも承っております。 - Q3電話機の故障は、どこに問い合わせすればよいでしょうか?
故障に関するお問い合わせの「加入電話」を参照ください。 - Q4電話線・電柱を移転してほしいのですが、どうすればよいでしょうか?
電話線・電柱などの移転は「電柱・ケーブル移転のWEB受付」のご利用をお願いいたします。 - Q5勧誘電話を止めてもらえませんか?
NTT東日本のサービス(フレッツ光)などについて勧誘の停止は勧誘停止登録のお問い合わせで承っております。 - Q6電話線に止まる鳥の対策をしてもらえませんか?
設備不良に関するお問い合わせ(緊急時における受付窓口)で承っております。
Webからのお問い合わせ
電話からのお問い合わせ
NTT東日本に関するご意見・ご要望
(お客さま相談センター)
受付時間:平日午前9時〜午後5時まで
休業日:土日・祝日・年末年始
- ※弊社販売代理店に関するご意見・ご要望につきましても、上記ご連絡先へお問い合わせください。
- ※お客さまとの電話応対時においては、ご意見・ご要望・お問い合わせ内容などの正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。
電気通信事業者協会相談窓口(TCA相談窓口)
当社が加盟する一般社団法人電気通信事業者協会では、通信サービス全般に関する様々なご相談やお問い合わせ、業界に対するご意見・ご要望を受け付ける相談窓口を運営しています。
詳しくは、電気通信事業者協会のホームページ(https://www.tca.or.jp/consult/ )をご参照ください。