ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2016年 > 2月


【別紙1】リモートサポートツール・IT管理サポートツールのインストール条件

インターネット接続回線
「フレッツ光」(フレッツ 光ライトを除く)や光コラボレーション事業者さまが提供する光アクセスサービスなどのインターネット接続環境が必要になります。
インストール可能OS
パソコン
Windows※1 Windows Vista Home Basic/Home Premium/Business/Ultimate Service Packなし/Service Pack 1/Service Pack 2
Windows7 Starter/Home Premium/Professional/Ultimate Service Packなし/Service Pack 1/Enterprise
Windows 8/Pro/Enterprise
Windows 8.1/Pro/Enterprise
Windows 10 Home/Pro/Enterprise
Windows Server※2 Windows Server 2008/2008 R2
Windows Server 2012/2012 R2
Mac※3 Mac OSX 10.7x(Lion)
Mac OSX 10.8x(Mountain Lion)
Mac OSX 10.9(Mavericks)
スマートフォン、タブレット端末
Android※4 Android2.2以上
iOS※5 iOS 5.1.1〜5.x、iOS 6.x、iOS 7.x、iOS 8.x、iOS 9.x
  • ※1Windows 8、Windows 8.1、Windows 10のModern UIは非対応。Windows RT は非対応。Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、Windows 10は32ビット版と64ビット版に対応。いずれのOSも日本語版のみ対応。
  • ※232ビット版と64ビット版に対応。Windows Small Business Server 2011にも対応。Windows Server は x86 アーキテクチャ版のみ対応。Itanium-based Systems 版は非対応。
  • ※3リモートサポートツールのみ対応しております(IT管理サポートツールはご利用いただけません)。Boot Camp以外での仮想マシン環境(VMwere Fusion, Parlells Desktop等)及び、Microsoft Exchangeとの連携を前提とした環境でのサポートは対象外となります。
  • ※4対応機種は、https://www.ntt-east.co.jp/business/solution/marugoto/pdf/device_for_android.pdfPDF[336KB]をご参照ください。
  • ※5対応機種はiPhone5以上、iPad2以上。