ホーム > 企業情報 > お知らせ > 報道発表資料 > 2011年 > 11月


【別紙】協業イメージ

概要

  • 飲食店検索サイトを運営する「ぐるなび」との協業により、ぐるなびの強みである「食」を接点とした飲食店等とのリレーションを活かし、NTT東日本の強みである高速・高品質な「フレッツ光+Wi-Fi」の導入提案を実施していく。
  • 「 フレッツ光+Wi-Fi」の普及により、「 フレッツ光+Wi-Fi」導入店舗はWi-Fiによる来店者の利便性向上とフレッツ光利用者の来店増が期待でき、フレッツ光利用者は特典を受けることができるなど、相互の顧客への付加価値向上を図っていく。
  • また、「ぐるなび食市場」(お取り寄せグルメサイト)に「フレッツ・まとめて支払い」を導入することにより、購入者にとって「安心・安全」な決済手段を追加し、付加価値向上につなげていく。