19時までのお申込みで「全国当日配達」いたします

※一部地域を除く

  • クリスマス特集 おすすめのクリスマスグリーティングカード
  • 訃報を後から聞いたとき、年忌法要やお盆などのご法事・月命日へのご挨拶、喪中はがきの返礼には電報でお悔やみ・お偲(しの)びのお気持ちを電報でお伝えします。
  • お悔やみの気持ちを弔電で
  • 結婚祝いには祝福のメッセージを電報で
  • 家族の一員であるペットが旅立った時に、飼い主さまの哀しみに優しく寄り添える電報を。
  • 電報の申し込みでもdポイントがたまる!つかえる!

NTT東日本おすすめの定番電報セット

「ご利用シーン」と「お受取りになる方」を選んで、
「おすすめ商品を検索」をクリックしてください

利用シーン
お受取りになる方

新着情報



重要なお知らせ


  • メンテナンス
    2021.12.04
    メンテナンスのため、以下の時間帯についてサービスがご利用になれません。あらかじめご了承願います。
    ・2021年12月18日(土)1:00~2021年12月18日(土)3:00
  • 重 要
    2021.09.30
    現在、「オリジナル箔押し手提げ袋付き」が、ご好評につき一部エリアにて在庫切れとなっております。 お申込みができない場合はお手数ですが「オリジナル箔押し手提げ袋付き」以外の台紙をお選びください。
    ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  • 配 達
    2021.09.14
    大雨の影響により、以下の地域へお届けする電報につきましては、配達が遅れる場合がございます。あらかじめご了承願います。
    ・静岡県 熱海市 伊豆山、泉
  • 重 要
    2021.06.01
    (受付時間変更)2021年7月1日(木)より、電話でのお問合せ「0120-799-115」の受付時間を下記のとおり変更いたします。ご利用中のお客様におかれましてはご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
    ・変更前 8:00~21:00(年中無休)
    ・変更後 8:00~19:00(年中無休)
  • 重 要
    2021.01.06
    会員登録の有効期限のお知らせメール不備についてのお詫び
  • 重 要
    2020.12.14
    2020.12.11にお知らせしました、D-MAILの一部機能がご利用いただけない状況について最新の情報に更新しました。
    詳細についてはこちらをご確認ください。
  • 重 要
    2020.12.11
    2020年12月9日(水)よりご利用いただく際のブラウザの推奨環境を変更いたしました。最新の動作確認ブラウザの詳細はこちらをご確認ください。
    動作確認環境以外でのご利用の場合や、動作確認環境下でもお客様のブラウザの設定によっては正しく表示されない場合がありますので予めご了承ください
  • 重 要
    2020.12.10
    現在、一部のD-MAIL会員のお客様より会員ログインできない、またはログイン後一部機能がご利用できないというお問合せをいただいております。
    お使いのブラウザのキャッシュをクリアすることで解消する場合もございますのでお試しいただきますようお願いいたします。
  • 重 要
    2020.12.09
    電報サービスのお申込みができない状況について(復旧)
    システムの不具合により、電報のお申込みができない状況となっておりました。ご利用中のお客さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
  • 重 要
    2020.12.09
    2020年12月9日(水)にD-MAILのアップデートを行いました。アップデートの内容並びにご利用時の注意点についてはこちらをご確認ください。
  • 重 要
    2020.11.26
    (FAX会員のお客さま)
    2020年12月9日(水)より、FAXの「電報お申し込み用紙」及びFAXによる電報受付機能の一部を変更させていただくこととしました。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 重 要
    2020.11.25
    (グリーティングDENPOご利用のお客さま)
    現在、グリーティングDENPO専用のメッセージ用紙が、ご好評につき一部在庫切れとなっております。在庫がない場合は通常のメッセージ用紙でお届けさせていただきます。ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
  • 重 要
    2020.07.01
    緊急事態宣言の解除を受け、通常の運営体制に戻し業務を実施しております。運営体制を一部縮小していた際は、お電話がつながりくい時間帯があり、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
    なお、通常の運営体制下においても会員登録および会員登録情報の変更についてはお支払い方法や変更する項目によって、ご登録・変更が完了するまでに約3~5日かかる場合がございます。
    また、メールでのお問合せについても順次のご案内となりますため、ご回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
    ※メールによる電報の変更や取消はできません。
  • 重 要
    2020.04.01
    フラワー電報(生花)サービスは、2020年6月30日(火)のお申込みをもちまして終了させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 重 要
    2020.04.01
    (受付時間変更)2020年5月1日(金)より、電話でのお問合せ「0120-799-115」の受付時間を下記のとおり変更いたします。ご利用中のお客様におかれましてはご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
    ・変更前 8:00~22:00(年中無休)
    ・変更後 8:00~21:00(年中無休)
  • 重 要
    2019.09.01
    2019年10月1日の消費税率引き上げに伴う電報料金の取扱いについては2019年9月30日までにお申込みされたものは旧税率、2019年10月1日以降にお申込みされたものは新税率の適用となります。詳しくはこちらをご覧ください。
  • 重 要
    2018.10.16
    クレジットカード決済の安全性向上のため、新しいクレジット決済システムを導入いたします。クレジットカードご利用会員の皆様におかれましては、11月1日以降、初回電報ご利用時にクレジットカード情報を新たにご登録いただけますようお願い申し上げます。くわしくはこちらをご確認ください。
  • 重 要
    2016.12.21
    現在、会員のお客さまより登録情報に関してのお問い合わせを多く頂いております。
    つきましては今一度登録情報をご確認いただき、変更がある場合は現行化をお願いいたします。
    会員登録情報はお届けに関するご連絡をはじめ電報をご利用いただくために必要な情報となります。
    特に「連絡先お電話番号」「メールアドレス」については万が一ログインパスワードをお忘れになった場合、 仮パスワードを発行するために必要な情報となりますので、適宜現行化していただきますようよろしくお願い申し上げます。
  • 重 要
    2016.12.13
    セキュリティ強化の観点から会員ログインパスワードの設定可能なパスワードの桁数が8桁以上に変更されました。現在パスワードの桁数を8桁未満でご登録いただいているお客様に関しましては、パスワードの変更をお願い申しあげます。くわしくはこちらをご確認ください。
  • 重 要
    2016.04.01
    (会員利用規約変更)1年間ログインされなかった場合の登録情報の取り扱いが変更となります。会員のお客様におかれましては必ずこちらをご確認いただきますようお願い申し上げます。
  • 配 達
    2019.04.10
    東日本大震災の影響により、配達が遅れる場合(配達ができない地域)がございます。こちらをご確認いただき、予めご了承願います。
  • メンテナンス
    2021.12.01
    メンテナンスのため、以下の時間帯についてサービスがご利用になれません。あらかじめご了承願います。
    ・2021年12月31日(金)23:00~2022年1月1日(土)5:00


電報に関するお問合せ

電話でのお問合せ

通話料無料 8:00〜19:00 年中無休
電話でのお問合せ 0120-799-115

(通話料無料)

  • ※D-MAIL会員登録等のお問合せは8:00〜17:00
  • ※電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※お客様から多くいただくご質問とその回答をご用意しています。よくあるご質問をご確認ください。
  • ご利用上の注意をご確認ください。

メールでのお問合せ

  • ※IDやパスワードの確認、電報の発信や配達状況確認、電報料金の問合せ、料金のお知らせの発行依頼など

電話でのお申込み

電話料金との合算払いでのお申込み※1

通話料無料 8:00〜19:00 年中無休
  • ※1 光コラボレーション事業者回線をご利用の場合、電話料金との合算払いがご利用頂けない場合があります。
  • ※2 NTT東日本の加入電話、ひかり電話、NTTドコモの携帯電話、その他一部事業者からご利用できます。お客様のご利用回線によってNTT東日本以外の事業者の電報受付センタに接続される場合がございます。その際はNTT東日本の電報をご希望とお伝えください。

クレジットカード払いでのお申込み

8:00〜19:00 年中無休
電話でのお問合せ 0120-759-560

(通話料無料)

TOP