ホーム > 役立つマナー

メニュー

役立つマナー

お子さまの成長や結婚、出産など日々の暮らしの中で訪れるお祝いの場面で役立つマナーやポイントをご紹介いたします。

お祝い

お悔やみ

監修 西出ひろ子(ヒロコマナー グループ代表。マナーコンサルタント・マナー解説者・美道家)

マナーは『互いを幸せにするために存在する』という定義のもと、マナーで良質で良好な人間関係を生み出す『真心マナー®』『おもてなし礼法®』の第一人者。
国内外の企業や大学などでマナーコンサルティングや人財の育成を行う他、NHK大河ドラマ「いだてん」「龍馬伝」などドラマや映画、CMなどのマナー指導を有名俳優や女優、一流スポーツ選手などにも行っているマナー界のカリスマ。
マナーに関する取材依頼も多く、その伝え方はわかりやすい解説との定評があり、テレビ、新聞、雑誌などのメディアでも活躍中。
マナーに関する著書は国内外で85冊以上。著者累計100万部を超える。


電報に関するお問合せ

電話でのお問合せ

どんなメッセージや台紙を使えばいいか迷った時にはお電話ください。オペレーターが丁寧にお答えします。
電話でのお問合せ 0120-799-115

(通話料無料)

受付時間:8:00~19:00(年中無休)
  • ※D-MAIL会員登録等のお問合せは8:00~17:00
  • ※電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※お客様から多くいただくご質問とその回答をご用意しています。よくあるご質問をご確認ください。
  • ご利用上の注意をご確認ください。

メールでのお問合せ

  • ※IDやパスワードの確認、電報の発信や配達状況確認、電報料金の問合せ、料金のお知らせの発行依頼など

電話でのお申込み

電話料金との合算払いでのお申込み※1

null 局番無しの 115(通話料無料)

NTT東日本またはNTTドコモの電話回線※2から

受付時間:8:00~19:00(年中無休)
※1
光コラボレーション事業者回線をご利用の場合、電話料金との合算払いがご利用頂けない場合があります。
※2
NTT東日本の加入電話、ひかり電話、NTTドコモの携帯電話、その他一部事業者からご利用できます。お客様のご契約回線によってNTT東日本以外の事業者の電報受付センタに接続される場合がございます。

クレジットカード払いでのお申込み

クレジットカード支払でのお申込み 0120-759-560

(通話料無料)

受付時間:8:00~19:00(年中無休)

サイトマップ

TOP