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東日本大震災における取組み等(2011年4月1日より東日本大震災とさせていただいております)

被災地・避難所等への支援

ICTを活用した支援

公衆無線LANエリアの無料開放

東日本大震災に伴い、NTTグループが提供する一部の公衆無線LANエリアを無料開放しております。
無料開放エリアにおいては、お手持ちの無線LAN対応端末にて、無料でインターネット接続が可能となります。

無料公衆電話等の設置状況

被災地や避難場所等から連絡が入る可能性があるお客様におかれましては、「公衆電話」から着信ができる設定としていただきますようお願いいたします。

社宅等の提供

NTT東日本は、NTTグループとしての被災者の方々への支援の一環として、政府緊急対策本部に対し社宅等を提供可能である旨の報告を行うと共に各自治体 様からのお問合せやご要望への対応をおこなっております。

仮設住宅等への電話機の無償提供

NTT東日本は、東日本大震災に伴い仮住居へ転居されるお客様が仮設住宅等へ転居される場合には電話機を無償でご提供させていただくこととし、そのために必要な台数を各自治体様に寄贈させていただくこととしました。

電話料金等の取り扱い

NTT東日本では、被災地域のお客様の電話料金等の取り扱いについて、以下のとおりお知らせしております。

地震に伴う、その他のお知らせ

電報の配達について

地震の影響により、一部の地域に電報の配達ができない地域がございます。お客様には大変なご迷惑をおかけしております。

お客様工事、故障修理等への影響について

地震の発生以降、お客様工事、故障修理等について ご要望への迅速な対応ができない場合が発生するなど、お客様には大変なご迷惑をおかけしております。