企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 「東北地方太平洋沖地震」の発生に伴う請求書等送付の遅延について


「東北地方太平洋沖地震」の発生に伴う請求書等送付の遅延について

平成23年3月18日
東日本電信電話株式会社

「東北地方太平洋沖地震」の発生に伴い、弊社サービスをご利用のお客様への平成23年3月分の請求書等※1のうち、平成23年3月25日(金)以降のお支払期限のものについて送付が遅延しております。

お客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、現在遅延解消へ向け全力で取り組んでおりますので、何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

なお、請求書等の送付を再開する目処が立ち次第、送付スケジュール等について、あらためてお知らせいたします。

  • ※1「NTT東日本料金請求書」及び「NTT東日本料金領収証・口座振替のお知らせ」
送付遅延が想定される請求書にかかるお支払期限について

現時点における、請求書発行業務の正常化見通しを勘案し、平成23年3月分の請求書等に記載のお支払期限から起算して1ヶ月以内にお支払いいただいた場合には、弊社契約約款の規定にかかわらず、お支払期限内でのお支払いをいただいたものとして取扱わせていただきます。※2

なお、1ヶ月を経過してもお支払いいただけなかった場合、その翌日から、弊社契約約款に基づいた手続きを行なわせていただきます。

  • ※2口座振替によるお支払いをご利用いただいているお客様の振替につきましては、当初予定日に実施させていただきます。

被災及び避難されたお客様の電話料金等の取扱いについては、平成23年3月12日の弊社報道発表内容を以下よりご確認下さい。

「「平成23年東北太平洋沖地震」に伴う電話料金等の取り扱いについて」
http://www.ntt-east.co.jp/release/1103/110312g.html

本件に関するお問合せ先

NTT東日本 料金お問合せ受付センタ

東北・北海道エリアのお客様 0120-032277
関東・甲信越エリアのお客様 0120-002992

(受付時間:午前9時〜午後5時 (土日・祝日・年末年始を除きます))