企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2011年 > 4月


(報道発表資料)

平成23年4月7日
東日本電信電話株式会社

東日本大震災に伴う仮設住宅等への電話機の無償提供について

NTT東日本は、東日本大震災に伴い仮住居へ転居されるお客様の移転工事料を無料とさせていただいているところですが、この度これに加えて、仮設住宅等へ転居される場合には電話機を無償でご提供させていただくこととし、そのために必要な台数を各自治体様に寄贈させていただくこととしました。

1.対象となるお客様

東日本大震災に伴い、各自治体様が斡旋する仮設住宅・公営住宅等へ転居され、その際NTT東日本へ電話回線および電話機の設置をお申し込みいただいたお客様。

2.当初ご用意させていただく電話機の台数

3万台(NTT東日本製に加え、一部市販品を含みます)

3.電話機のお受け取り方法

電話回線工事にあわせ、NTT東日本より発送、または工事担当者が設置いたします。

【参考】電話機のイメージ <NTT東日本製電話機の例>

  • 実際の電話機と異なる場合がございます。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。