企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2016年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2016年7月18日

<都市対抗>第87回都市対抗野球大会一回戦 11-3で四国銀行に快勝 お知らせ一覧へ

2年ぶりの本大会出場を待ちわびた2万人のNTT東日本大応援団が三塁側をオレンジ色に埋め尽くした本日の第87回都市対抗野球大会初戦。
NTT東日本は四国銀行(高知市)と対戦しました。

試合開始直後は少し固さが見られたものの、二回裏、村上選手がソロ本塁打を放ち1点を先制。続く砂川選手が四球で出塁すると、二盗、三盗を決めさらに追加点のチャンスを広げます。それに応えた下川選手がレフト前タイムリーを放ち2点目を追加。三回表にはNTT東日本打線、本日2本目の本塁打を高野選手が高々とレフトスタンドへ放ち、3-0と試合の主導権を握ります。

二回裏、ソロ本塁打で先制した村上選手

五回表には、先発の大竹選手が打線につかまり、2点を返されますが、
勢いに乗ったNTT東日本は、取ったら取り返せとばかりに、五回裏に矢島選手のタイムリーと
越前選手の犠牲フライで2点、六回裏には福田(周)選手のタイムリー三塁打でさらに4点を追加し、
相手の追随を許しません。

八回裏には、NTT東日本、本日3本目の2ラン本塁打を福田(周)選手が放ち、結果、大量11点を奪取。
5人の投手リレーに、18人の野手が活躍する全員野球でつかんだ勝利。
見事な圧勝で一回戦を突破し、二回戦に駒を進めました。

次戦は7月21日(木)三菱日立パワーシステムズ横浜(横浜市)との対戦です。

第87回都市対抗野球大会
日程:7月15日(金)〜7月26日(火)
球場:東京ドーム

[二回戦]
日時:7月21日(木)10:30開始予定
対戦相手:三菱日立パワーシステムズ横浜(横浜市)
球場:東京ドーム(三塁側)

★☆ “マイビブス”でNTT東日本野球部を応援しよう! ☆★
オレンジ色のNTT東日本ビブスをお持ちの方は、ぜひ球場へご持参ください。

満員のスタンドからの大きな声援は、選手たちにとってなによりの力になります。
ぜひ東京ドームに足をお運びいただき、選手たちへ温かいご声援をよろしくお願いたします。