新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下における
「NTT東日本かながわテレワーク相談窓口」の対応について
2020年4月8日
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、日本政府から「緊急事態宣言」が発令されました。当社は情報通信事業者としての「つなぐ使命」を遂行するべく、お客さまの安全、従業員などの健康を第一に考え通信インフラの維持に努めてまいります。
また、地域の皆様のお困りごとにより一層耳を傾けながら、テレワークをはじめとしたICTを活用したこれからの働き方のお手伝い等、皆様のお役に立つための取り組みも進めてまいります。
NTT東日本神奈川事業部では、3月18日(水)より「NTT東日本かながわテレワーク相談窓口」を開設し、各種テレワーク導入をはじめとした支援施策を実施しておりますが、上記の考え方に基づき、「緊急事態宣言」の発令後も、引き続き同窓口での業務を継続し、地域の皆さまのお困りごと解決に努めてまいります。
(参考)
◆新型コロナウイルス感染症対策として、迅速なテレワーク環境の構築を支援します
〜 NTT東日本かながわテレワーク相談窓口を開設します 〜
https://www.ntt-east.co.jp/kanagawa/information/detail/20200317.html
◆新型コロナウイルス( COVID-19 )に対するNTT東日本の取り組み
https://www.ntt-east.co.jp/aboutus/COVID-19.html?link_eastid=ins_m102