神奈川事業部
2020年3月17日新型コロナウイルス感染症対策として、迅速なテレワーク環境の構築を支援します
〜 NTT東日本かながわテレワーク相談窓口を開設します 〜
東日本電信電話株式会社 神奈川事業部(事業部長:中西 裕信、以下「NTT東日本 神奈川事業部」)は、新型コロナウイルス感染症対策として、在宅勤務などのテレワーク導入について「今すぐ!」、「なるべく簡単に!」などの課題やお困りごとに悩んでいるお客様に対する解決策のご提案を行うべく、「NTT東日本かながわテレワーク相談窓口」を開設し、各種テレワーク導入をはじめとした支援施策を実施してまいります。
1.具体的な取り組み内容
(1)「NTT東日本かながわテレワーク相談窓口」の開設
新型コロナウイルス感染拡大防止策としての時差出勤やテレワークを推進する企業等の増加に伴い、
自社でも対応したいが、環境構築や運用面で不安や課題を抱えているお客様向けに、
NTT東日本 神奈川事業部としてテレワーク導入に関するご相談窓口を設けて、課題解決のサポートを
実施いたします。
【受付先】
NTT東日本かながわテレワーク相談窓口 (NTT東日本 神奈川事業部 ビジネスコンタクトセンタ)
・電話番号 :0800-800-5662
・受付メールアドレス:bcp-kanagawa-ml@east.ntt.co.jp
・受付開始日 :2020年3月18日(水)
・受付時間 :9:00〜17:00 (土日祝・年末年始除く)
・受付内容 :「在宅勤務・外出先でも資料作成やファイル共有をしたい」、「スマートフォンを使って
会社の電話番号で発着信したい」、「迅速に、安全・簡単なテレワーク環境を構築したい」
などのニーズに対するご相談
・https://www.ntt-east.co.jp/kanagawa/hikarihouse/index.html
※web検索は「光HOUSE」で!
(2)具体的な導入支援施策の一例
・テレワーク環境を簡易に構築したいという企業等を支援するために、NTT東日本が提供するサービス
「フレッツ・あずけ〜るPROプラン」、「ひかりクラウドPBX」の一部プランの月額料金および、初期工事費を
無償で提供いたします。
・NTTテクノクロス株式会社が提供するリモートアクセスサービス「マジックコネクト」※1の導入をサポート
することで、迅速にリモートワーク環境の構築を実現します。
※1 「マジックコネクト」は、NTTテクノクロス株式会社が提供する、手元端末にオフィスPCのデスクトップ画面を
呼び出して操作するリモートアクセスサービスです(30日間の無料お試し期間があります)。
外出先、自宅、国外にいても、インターネットにつながったPCやタブレット、スマートフォンを利用して、
オフィスにいるのと同じように業務を行えます。
具体的なソリューションにつきましては、お客様のニーズをお伺いしながらご相談を承りますので、上記窓口へご連絡ください。
【参考】マジックコネクト導入イメージ
自宅PCやタブレットなど、手元端末にオフィスのパソコンの
デスクトップ画面を呼び出して操作することができます
(3)「光HOUSE YOKOHAMA」でも各種サービスをお試しいただけます
実際に「テレワーク」関連サービスをご覧になりたい等のご要望がある場合は、NTT東日本ショールーム
「光HOUSE YOKOHAMA」において、サービスを体感していただくことができます。
なお、ご来館については「予約制」となっております。ご希望の方は下記連絡先までお問合せください。
「光HOUSE YOKOHAMA」
・開館時間 : 平日10:00〜17:00
・お申込み : bcp-kanagawa-ml@east.ntt.co.jp
・休館日 : 土日、休日、年末年始