企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2017年) > 漕艇部のお知らせ


お知らせ

BOAT

2017年10月30日

第95回全日本選手権大会 男子エイト、男子舵手なしフォアで二種目制覇 お知らせ一覧へ

大会連覇の喜びにわく男子エイトクルー
5年ぶりの優勝を果たした男子舵手なしフォア
クルー

10月26日(木)〜10月29日(日)まで埼玉県戸田市戸田ボートコースで第95回全日本選手権大会が行われ、 NTT東日本漕艇部は男子エイト、男子舵手なしフォア、男子舵手なしペアに出場しました。

悪天候のなか行われた決勝では、男子エイトは予選からすべて1位通過した勢いそのままに、2位以下のチームを約4秒と大きく引き離し大会二連覇、11回目の優勝に輝きました。
男子舵手なしフォアも予選からすべて1位で順調に勝ち上がり決勝に進出すると、こちらも約4秒差をつけて快勝し、5年ぶりの優勝を果たしました。

【林 邦之監督コメント】
雨の中、漕艇部 全日本選手権へ応援にお越しくださいまして、ありがとうございました。
今回は、男子舵手なしフォア、男子エイトの両方で、圧勝しました。
我々はこの勝利に満足することなく、遠くは2020年東京オリンピックを目指し、さらなる高みを目指して、来年以降もがんばってまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

大会期間中、たくさんの温かいご声援をいただき、誠にありがとうございました。