企業情報


ホーム > 企業情報 > 広報宣伝活動 > NTT東日本シンボルチーム > お知らせ > お知らせ(2017年) > 野球部のお知らせ


お知らせ

BASEBALL

2017年11月11日

<日本選手権>準決勝 0-2でトヨタ自動車に惜敗。大会ベスト4に お知らせ一覧へ

ベスト4で大会を終えたNTT東日本野球部

大会も残すところあと二日。6大会ぶりの準決勝に臨んだNTT東日本は、決勝進出をかけてトヨタ自動車と対決しました。

先発は二回戦で力強い投球を見せ、チームを逆転勝利へ導いた西村選手。
二回、三回と相手打線に安打を許すものの、要所要所を締めるピッチングで三回を無失点に抑えます。
しかし迎えた四回、相手打線に不運な内野安打を含む三本のヒットを浴び2点を献上。先制点を許します。

五回以降は、沼田選手、大竹選手が無失点に抑える好投を見せ、打線の援護を待ちます。
なんとか反撃の糸口を見つけたいNTT東日本打線は、4人の代打を送り込む全員野球で挑みますが、
あと一歩のところで得点を阻まれ、そのまま0-2で試合終了。

念願の「夏秋連覇」までわずかに届かず、NTT東日本はベスト4で大会を終了しました。

第43回社会人野球日本選手権大会
大会期間:11月2日(木)〜11月12日(日)
試合会場:京セラドーム大阪
出場数:32チーム

[大会成績]
ベスト4

[表彰選手]
優秀選手:堀 誠投手、黒川 将貴捕手、喜納 淳弥一塁手

今大会を持ちまして、NTT東日本の2017年シーズンはすべて終了いたしました。
今年もたくさんの温かいご声援をいただきまして、ありがとうございました。
来年も引き続きご声援を賜われますよう、よろしくお願いいたします。