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(報道発表資料)

2019年9月10日
東日本電信電話株式会社

(第3報 9月9日21:00現在)
※下線が第3報での更新事項です。

台風15号の被害に対するサービス影響等について

台風15号の影響に伴い、NTT 東日本において以下のとおり支援措置を実施いたします。

また停電の長期化に伴う NTT 東日本ビルの非常用電力の枯渇により、一部エリアで通信サービスがご利用いただけなくなる可能性があります。お客様へ多大なご迷惑・ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。現時点で判明している状況は以下の通りです。

1.公衆電話無料化の実施

千葉県内全域において、公衆電話(約 7,000 台)を無料でご利用いただくことができます。

2.本件に関するお客さまからのお問い合わせ先

本件に伴い、弊社の電話、インターネットサービスなどをご利用でお困りのお客さまは、以下のお問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

-弊社固定電話から 113(局番なし)
-携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話から 0120-444-113
  • 故障修理などの対応時間は 9:00〜17:00 とさせていただきます。

3.非常用電力の枯渇によるサービスへの影響

停電が発生し通信設備を非常用電源にて稼動させている一部エリアについて、商用電源が復旧しないことから、非常用電源が枯渇し通信サービスがご利用いただけなくなる可能性が発生しました。今後、停電が長引き影響が拡大する場合には順次お知らせします。

  • エリアごとの非常用電源枯渇の見込みは別紙「9月9日21時00分時点の見込み」参照なお、別紙記載の情報は見込みであり、時間が前後する場合がございます。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。