企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2017年 > 10月


News Release 東日本電信電話株式会社

2017年10月20日

中小企業・SOHOのお客さま向け機器補償サービス「なおせ〜るPRO」の提供開始について
〜オフィスでご利用中のパソコン、タブレットの落下・水漏れ等による破損や故障を補償〜

  • NTT東日本は、フレッツ光をご利用の中小企業・SOHOのお客さまに向けた機器補償サービス「なおせ〜るPRO」(以下、本サービス)を2017年10月23日(月)に提供開始いたします。
  • 本サービスは、フレッツ光に接続されたパソコンやタブレットが、落下・水濡れ等お客さまの過失により破損・故障したり、または落雷で使用できなくなった場合に修理対応いたします。修理ができない、もしくは補償上限額内で修理できないときには新品に交換いたします。

1.背景・目的

2016年1月以降、フレッツ光をご利用の個人のお客さまに対して機器補償サービス「なおせ〜る」を提供してまいりましたが、昨今Wi-Fi化が進むオフィスでも、パソコンやタブレットを持ち歩く時にタブレットを落として画面にヒビが入ったり、パソコンに飲み物をこぼして故障するケースがあります。そのようなお困りごとに対し、このたび中小企業・SOHOのお客さま向けに、新たに本サービスを提供いたします。

2.本サービスの概要

本サービスは、お客さまの過失によりパソコンやタブレットが故障した場合、専用のサポートセンターにて故障修理や機器交換に対応するサービスです。サポートが充実した「スタンダードプラン」、お手頃な料金で利用ができる「ライトプラン」の2種類のプランがあります。

  1. (1)主な特長
    1. お客さまの過失による落下・水濡れ等による破損・故障または落雷で使用ができなくなった場合の修理対応※1
      フレッツ光に接続されているパソコン・タブレットを対象に、お客さまの過失による落下・水濡れ等による破損・故障または落雷で使用できなくなった場合に修理いたします。なお、修理金額が補償上限額を超える場合にはお客さまのご負担となります。また、機器の事前登録については不要です。
    2. 修理できない、もしくは修理金額が補償上限額を超える場合は新品と交換
      物理的に修理できない、もしくは修理金額が補償上限額を超える場合、NTT東日本が指定するサイトの交換機器ラインナップからお客さまに選択いただき、新品を提供いたします。(パソコンをタブレットに交換することはできません。逆も同様です。)
    3. 代替機の貸出しおよび訪問設定を実施(「スタンダードプラン」のみ)
      「スタンダードプラン」をご契約のお客さまについては、修理期間中に代替機の貸出しおよび訪問による設定を行います。
    • ※1自然故障は除きます。

    <サービスイメージ>

  2. (2)プラン・利用料金等
    プラン名 スタンダードプラン ライトプラン
    月額利用料(税抜)※2 2,500円 800円
    初期費用 不要
    補償対象機器 パソコン、タブレット(iPad、その他OS)
    補償内容 機器補償
    (故障修理、
    新品交換)
    上限回数※3 2回/年 1回/年
    上限金額※4(税込) パソコン:100,000円、タブレット:50,000円
    (1回1台あたり)
    代替機貸し出し、訪問設定上限回数※3※5 2回/年 -
    • ※2月額利用料は、利用開始日の翌月から発生します。ただし、利用開始日と同月に解約をされる場合は、利用開始月の月額利用料が発生します(利用開始日以前に解約をされる場合は、月額利用料は発生しません)。 また、解約月の月額利用料は日割しません。
    • ※3補償上限回数は、利用開始日を起算日とした1年ごとに更新されます。
    • ※4機器補償(故障修理、新品交換)にかかる費用が補償上限額を超過した場合、超過額はお客さま負担となります。補償上限額は、補償1回あたりの上限額であり、補償請求時の補償対象機器に基づき確定します。 補償額が上限額に満たない場合でも、次回の補償上限額に繰り越されることはありません。
    • ※5スタンダードプランのみ。月額利用料のみでご利用いただくことができます(超過額は発生しません)。

3.提供条件

  1. 本サービスは「フレッツ光」※6またはNTT東日本より光アクセスサービスの提供を受けた事業者が提供する「コラボ光」に接続されているパソコン、タブレットが対象です。
  2. 本サービスは申し込み日から2ヵ月後(利用開始日)よりご利用が可能となり、サービス利用開始前に発生した故障は対象外です。
  3. 外出先での故障、破損は対象外です。
  4. 補償対象機器となりえるパソコンおよびタブレットの所有数が1拠点あたり30台以下である法人または個人のお客さまがお申し込みを行うことができます。
  • ※6「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」「フレッツ 光ネクスト プライオ10」「Bフレッツ ベーシックタイプ/ビジネスタイプ」を除きます。

4.提供開始日

2017年10月23日(月)

5.お客さまからのお申し込み・お問い合わせ先

  1. (1)電話によるお申し込み・お問い合わせ:0120-116116
    営業時間:午前9時〜午後5時
    土日・祝日も営業(年末年始12月29日〜1月3日を除きます。)
  2. (2)インターネットによるお問い合わせ
    公式HP:https://flets.com/naoserupro/新規ウィンドウで開く
    お問い合わせフォーム:https://flets.com/gf/form.php?service=gi0502&type=pc新規ウィンドウで開く

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。