ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 安心してサービスをご利用いただくために、知っていただきたいこと


安心してサービスをご利用いただくために、知っていただきたいこと

「116」「113」はNTT東日本だからこそ!

他社が新たに始める「NTT東日本の基本料を必要としない電話サービス」にご加入されますと、
当社の「116」や「113」等のサービスはご利用いただけません。

  • 「113」・・・24時間体制で万一の故障時に対応いたします。
    • 夜間は「録音受付システム」での対応となります。
  • 「116」・・・NTT東日本の各種サービスおよび電話の新設・移転等のご注文やお問い合わせを承っております。

くれぐれもご注意ください!

訪問あるいは電話セールスで「NTTから自動的に切り替わる」「NTTと提携している」等の文言により、当社の電話サービスからの契約変更を勧奨する事例が見受けられますがそのような事実はありませんので、ご注意ください。

  • 「NTTと合併しました。新しいサービスを始めます。」
  • 「NTTから委託され、料金割引のご案内をさせていただいております...」
  • 「請求書が一本化になります。手数料も...」