2019年10月13日
東日本電信電話株式会社
第4報(9時00分現在)
*下線が第4報での更新事項です。
台風19号に伴う通信設備被害・サービス影響について、お客様へ多大なご迷惑・ご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
現在、お客様の安否状況等の確認手段として「災害用伝言ダイヤル(171)」および「災害用伝言板(web171)」を運用しています。運用状況、利用方法につきましては【別紙1】「171・web171の運用状況及び利用方法等について」をご覧下さい。
また、被害の状況により、派遣工事等につきまして、ご要望の日時にお伺いできなくなる可能性があるほか、故障受付「113」やサービス問い合わせ「116」等へつながりにくくなる可能性がございます。お問い合わせに際しては、インターネットでの受付も可能です。詳細は以下のご案内をご覧ください。なお、電報につきましても配達が遅れる可能性がございます。
故障等が発生した場合は、速やかな通信サービスの復旧に取り組んでまいります。
通信ケーブルや引き込み線に不良があるお客様へお電話した場合、下記の事象が発生します。
<発生する事象>
加入電話をご利用のお客様へ電話した場合 | 呼び出し音(プルルルル)が流れ続けます。 (不在と故障の区別がつかないため、電話をかけた方にお客様の状況をご確認いただくことが困難となってしまいます。) |
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ひかり電話をご利用のお客様へ電話した場合 | 以下のガイダンスが流れます。 「現在、おかけになった地域ではネットワーク設備が故障している、または相手の通信機器の電源が入っていないか、故障していると思われます。」 |
そのため、上記の事象が発生しているお客様に、自動音声ガイダンスサービスを提供いたします。(無料)
自動ガイダンスサービスにより、電話をかけた方にお客様の状況を示す、下記のガイダンスのうちのいずれかを流すことができます。
本サービスのお申し込みは、以下専用ダイヤルまでご連絡ください。詳細は、「【別紙3】加入電話、ひかり電話が故障中のお客様への自動音声ガイダンスについて」をご参照ください。
電話やインターネット等の故障が発生した場合は、以下のURLへお問い合わせください。
https://flets.com/gf/form.php?service=gi0550&type=pc
電話での受付も可能です。固定電話に関しては「0120-116-000」へお問い合わせください。なお、固定電話のお客様は局番なしの「116」でも受付可能です。
インターネット(フレッツ光)に関しては「0120-116-116」へお問い合わせください。