企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 東日本大震災から7年〜特設サイト『人の想いは、つながっていく』の公開〜


東日本大震災から7年〜特設サイト『人の想いは、つながっていく』の公開〜

2018年2月1日
東日本電信電話株式会社

2011年3月11日の東日本大震災から7年が経とうとしています。東日本大震災では、NTT東日本グループの通信設備もかつて経験したことのない大規模な被害を受けました。わたしたちは、いつ、いかなる時も「つなぐ」という通信サービスを提供し続けることの使命を痛感し、震災の教訓を活かして、「ネットワークの信頼性向上」、「重要通信の確保」、「サービスの早期回復」の観点で、これまで様々な取り組みを実施してまいりました。その使命を忘れることなく、復興への取り組みや災害対策活動を継続しております。

この度、特設サイト『人の想いは、つながっていく』(http://www.ntt-east.co.jp/eastgallery/tsunagu311/)を公開いたしました。震災で被害を受けた海岸の防潮林の植樹活動など、地域の皆さまが前向きに歩み続ける姿をご紹介しています。

NTT東日本グループは、東北の被災地に寄り添い、ともに歩んでいきます。また、これからも全社一丸となって、通信ネットワークの更なる信頼性向上に取り組むとともに、通信サービスを通じた復興活動の支援を行ってまいります。