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光コラボレーション事業者「株式会社Hi-Bit」からの新規及び転用に関する申込受付再開について

2016年3月31日
東日本電信電話株式会社

光コラボレーション事業者「株式会社Hi-Bit」(以下、Hi-Bit社)が、光サービスの販売勧誘に関し、2015年12月4日に総務省より是正措置等を求める行政指導(警告)を受けたことを踏まえ、弊社はHi-Bit社からの新規及び転用に関する申込受付を停止しておりましたが、Hi-Bit社による「サービス申込受付の品質向上に向けた具体的な取り組み」の提示およびホームページにおける公表があったことから、その取り組みを遵守した販売活動が行われるものと判断し、2016年4月1日より申込受付を再開いたします。

1.Hi-Bit社による具体的な取り組み

  1. (1)既に契約済みお客さまに対する申込意思確認の実施
  2. (2)新たな申込受付を行う際の取り組み改善
  3. (3)代理店に対する指導・監督、監査の取り組み強化

Hi-Bit社お知らせ公表URL:http://hikarigiga.jp/2016/03/30/986/ 新規ウィンドウで開く

2.Hi-Bit社からの申込受付再開日

2016年4月1日

なお、再開後もHi-Bit社が適正な販売勧誘を行っていることを確認するために、販売活動状況や管理体制の遂行状況の把握を継続してまいります。

3.光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスをご利用されるお客さまへ

フレッツ光をご利用中のお客さまに対して、光コラボレーション事業者の提供する光アクセスサービスへの切り替えや『転用承諾番号』の取得を、NTT東日本よりお願いすることはありません。

NTT東日本やフレッツ光をかたって、光コラボレーション事業者の提供する光アクセスサービスへの切り替えや『転用承諾番号』の取得が必要だと説明する、不審な勧誘(訪問営業、電話営業、勧誘メール等)にご注意ください。

なお、フレッツ光をご利用のお客さまが、光コラボレーション事業者が提供する光アクセスサービスへ切り替えされた場合は、「光コラボレーション事業者」とのご契約となります。

弊社は、お客さまに光コラボレーションモデルを安心してご利用いただくために、今後も光コラボレーション事業者をはじめとした関係者と連携しながら、光コラボレーションモデルの品質向上に努めてまいります。