企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 販売代理店におけるサービス申込書等の紛失について


販売代理店におけるサービス申込書等の紛失について

平成25年12月24日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本の販売代理店であるキーストーンシステム株式会社(本社:東京都町田市、代表取締役:村上 義信、以下 キーストーン)より、キーストーンが書類廃棄業務を委託したアビドレックス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:前田 秀樹)が、2013年12月14日(土)に廃棄予定の書類を東名高速道路で運搬中に落下させた旨の連絡があり、その中にNTT東日本の提供するサービスの申込書等が含まれていることが判明いたしました。

  • お客様のお名前、住所、電話番号等が記載されています。

落下書類は約3千枚程度の書類を収容できるダンボールに詰められて運搬されておりましたが、12月14日中に3,340枚(うち、NTT東日本分は313枚)を回収しており、現時点で本事象による被害は報告されておりません。

お客様の大切な情報を紛失し、多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

NTT東日本として本件を真摯に受け止め、今後、このような事件が発生しないよう各販売代理店企業等と連携し、再発防止に努めていく所存です。

本件に関するキーストーンの公表資料は、以下のHPに掲載されています。

お客様からのお問い合わせ先

NTT東日本 営業推進本部 営業部
TEL:0120-348569
受付時間:平日 午前9時〜午後5時(土日・祝日、年末年始を除く)