企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ひかり電話から「116」につながりにくい状況について(回復)


ひかり電話から「116」につながりにくい状況について(回復)

平成25年2月8日
東日本電信電話株式会社

本日、NTT東日本東京支店管内の一部のエリアにおいて、ひかり電話から「116」に発信した通話がつながりにくい状況となっておりましたが、12時30分頃に回復いたしました。

お客さまには多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.発生日時

平成25年2月8日(金) 9時00分頃

2.回復日時

平成25年2月8日(金) 12時30分頃

3.発生事象

電話に関する移転や各種サービスなどのお問い合わせ・お申し込み受付窓口「116」に、ひかり電話から発信したお客さまからの電話がつながりにくい状況となりました。

4.対象地域

NTT東日本東京支店管内の一部エリア

(文京区・墨田区・荒川区・江戸川区・台東区・江東区・足立区・葛飾区・千代田区・中央区・港区・目黒区・世田谷区・品川区・大田区・渋谷区・狛江市の一部)

5.原因

「116」関連システムの故障