企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 社長就任のごあいさつ


社長就任のごあいさつ

代表取締役社長 山村 雅之 平成24年6月
東日本電信電話株式会社
代表取締役社長
山村 雅之

この度、NTT東日本の社長に就任いたしました山村でございます。

固定ブロードバンド市場は、光の普及率が40%を超える一方で、スマートホンやタブレット端末の急速な普及により有線と無線のシームレス化が進み、固定ブロードバンドサービス間のみならず無線ブロードバンドサービスとの競争も激しくなるなど、市場構造が大きく変化しつつあります。

こうした中、弊社は、これまで実施してきたフレッツ光をご利用いただくお客様を拡大する取り組みに加え、光1,000万のお客様に継続してご利用いただくための取り組みにより重点を置いていきます。

さらに、新たな収益源の開拓を進めるほか、あらゆる面で生産性向上を図ることにより、増収増益を目指します。

弊社はお客様あってこそ事業が成り立つ会社です。お客様の声に真摯に耳を傾けご要望に即応することや、地域にしっかりと根ざしたface to faceでのお客様とのつながりを持つことにより、お客様に信頼され、ご愛顧いただける「人と通信で、地域をつなぐ会社」として進化し続けていきたいと考えています。

今後とも、皆様のご愛顧とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。