企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 電話料金領収書・事前案内書及び通話明細記録書の誤送付に関するお詫びについて


電話料金領収書・事前案内書及び通話明細記録書の誤送付に関するお詫びについて

平成21年4月8日
東日本電信電話株式会社

このたび弊社の電話料金領収書・事前案内書及び通話明細記録書(以下、「電話料金領収書等」といいます。)を他のお客様へお届けしていたことが、平成21年3月30日(月)に判明いたしました。このような事態が発生し、お客様に大変なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びいたします。

1. 経緯

弊社はお客様から電話料金領収書等の送付先変更のご要望をいただき、送付先の変更処理を行う際の登録誤りにより、別のお客様の電話料金領収書等を送付してしまいました。当該事実は、弊社社員の調査により平成21年3月30日(月)に判明いたしました。

2. 誤送付内容

お客様(1名様)の平成20年7月〜平成21年3月分の電話料金領収書等

3. お客様への対応

双方のお客様に事情を説明しお詫びしました。
また、誤ってお届けしてしまった電話料金領収書等は、お客様のもとへお伺いして回収しました。

4. 再発防止策

NTT東日本としては、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫びするとともに、本件を真摯に受け止め、今後このような事態が発生しないよう、電話料金領収書等の送付先変更処理時における処理担当者による登録内容確認及び他担当者による登録内容チェックを再徹底するなどして、再発防止に努めていく所存でございます。

本件に関する問い合わせ先

東日本電信電話株式会社
コンシューマ事業推進本部
営業推進部IPフロント部門

電話 03-5359-7710