2025年12月4日
NTT東日本株式会社 東京武蔵野支店
NTT東日本株式会社 東京武蔵野支店(支店長:高尾 一史、以下「NTT東日本」)は、地域と連携した資源循環や屋上緑化の取り組みの一環として、NTT武蔵府中ビルの屋上『武蔵野スカイガーデン』で、保育園の園児と社員がサツマイモなどの野菜を育てています。この取り組みは今年で3年目を迎えました。
この度、地域の保育園児を招いてサツマイモの収穫祭を開催しました。5月に苗植えしたサツマイモの収穫に加え、園児が自分たちで植えたサツマイモの蔓(ツル)部分を利用したきんぴらの調理やお芋の食べ比べなども行い、園児たちとの交流を深めました。この活動を通じて、食育やSDGsへの理解を身近に感じていただきました。

NTT武蔵府中ビルの屋上緑化等の活動を通じて地域の皆さまとの交流を図ることで、SDGs目標「13:気候変動に具体的な対策を」「17:パートナーシップで目標を達成しよう」の達成をめざします。
|
|
|
|
NTT東日本は今後も、事業活動を通じた「地域の皆さまとの結びつきやつながりの充実・強化、街の活性化」の機会を提供するとともに、様々な地域貢献やSDGsの推進を継続し、地域の皆さまに信頼される企業をめざしてまいります。