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コンサルティング営業・SEの仕事
わたしたちNTT東日本グループ会社において、
お客さまに「新たな価値」を提供する役割を果たすのが「コンサルティング営業」であり、
その仕事を技術面で支えるのが「SE」です。
NTT東日本グループのこれから
ネットワークとICTを使って「新たな価値」をうみだす!
通信は、あらゆるICTサービスの根幹であり、生活に欠かせない重要なインフラです。NTT東日本グループは、
これらのネットワークを使い、社会に「新たな価値」をうみだすことが、これからの時代のミッションと考えています。
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パートナー企業との連携
「新たな価値」をうみだす上で重要となるのがパートナー企業の存在です。自社だけでなく、パートナー企業と連携することで提供できる価値は飛躍的に広がります。マルチベンダである NTT 東日本グループはお客さまの課題に合わせて様々な企業と連携します。
「コンサルティング営業」と「SE」の仕事
企業の課題を解決するビジネス変革のパートナー
コンサルティング営業・SEは、ただモノを売る仕事ではありません。
“地域の企業・自治体等のお客さまの経営課題を明らかにし、ICTを用いて最適なソリューションを提供する”ことで課題解決に導く。
そしてお客さまのビジネス変革のお手伝いをする。
これが業務内容です。地域のICT環境を自らの手で変え、社会に貢献できる、とてもやりがいのある仕事です。
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ミッション・業務内容・
求められるスキル
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コンサルティング
営業
SE
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コンサルティング営業のミッション
お客さまの課題を顕在化し、
ICTのチカラで解決へと導き、
長期的なパートナーとして
伴走します。
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研修制度
コンサルティング営業もSEも、
充実した研修制度やeラーニング
によって、入社後からでも
知識や技術の習得が可能です。
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SEのミッション
お客様の課題解決を
ICTのチカラで実現するために、
技術面でサポートすることで
長期的なパートナーとして
伴走します。
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コンサルティング営業の業務内容
お客様との関係構築を行い、
課題解決に向けて
必要なニーズを把握します。
自社サービスに加え、
他社サービスを組み合わせた
オーダーメイドのご提案を行います。
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SEの業務内容
お客様のニーズに合わせて
提案ソリューションを選定し、
提案を技術面でフォロー。
受注後はシステムを設計・構築し
保守運用まで一気通貫して
サポートします。
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コンサルティング営業に
求められるスキル
・課題抽出と問題解決に向けた
コンサルティング力
・課題解決に必要なAIやクラウド
などの最新知識
・多種多様なお客さまの業界知識
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SEに求められるスキル
・設計から運用まで、チームを導く
プロジェクト管理能力
・ネットワークやセキュリティ、
AI、IoT、クラウドなどの幅広い
技術スキル
ステークホルダーとの関係図・仕事のフロー
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