令和3年7月の大雨により被災された地域のお客様に対する支援措置について
(第2報)
2021年7月9日
※下線・太字部分が追加内容
このたびの令和3年7月の大雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
NTT東日本は、このたびの大雨に伴い、災害救助法が適用された熱海市、および避難指示が発令された湯河原町等を対象に、以下の支援措置を実施します。
なお、今後、対象地域が追加された場合は、同様の措置を拡大します。
下表のとおり、基本料金等※1を無料とします。
対象 |
無料期間 |
災害救助法が適用された地域にお住まいで、避難される |
実態的に電話・フレッツ光等がご利用できなかった期間※2 |
避難指示が発令された地域にお住まいのお客様 |
避難指示が発令されてから解除までの期間※2 |
*上表の対象外のお客様で、当社の設備故障が原因で当社のサービスがご利用できなかった場合、電話・フレッツ光等がご利用できなかった期間※2の基本料金等を無料とします。
※1:回線使用料、配線使用料、機器使用料、付加機能使用料等
※2:ご利用できなかった期間は、連続する24時間の単位で無料日数を計算します。(例:30時間の場合、1日分の基本料金等を無料とします)
被災による避難で仮住居への移転工事等が生じた場合の工事料金を、お客さまからのお申し出に基づき、無料とします。
*他社の電話機等の取付工事は対象となりません。
*元の居住地に戻る等の再度の移転工事料金は別途必要となります。
ご利用料金を請求書にてお支払いいただいている場合、お客さまからのお申し出に基づき、支払期限を請求書記載の日付より1ヶ月間延長します。
*口座振替・クレジットカードによるお支払いをご指定のお客様については、自動的に口座引落しとなり、支払行為が不要であることから対象外とさせていただきます。
NTT東日本 料金問合せ受付センタ 0120−002992
<受付時間:午前9時〜午後5時 (土日・祝日・年末年始を除きます)>
(注)光コラボレーション事業者のサービスをご利用中のお客様におかれましては、ご契約先の事業者様へお問い合わせください。