支店ホーム > お知らせ > NTT川崎ビル屋上緑化2021の実施について 〜NTT川崎ビルと保育園の2箇所で「分散栽培」〜


News Release

東日本電信電話株式会社 川崎支店

2021年5月26日

NTT川崎ビル屋上緑化2021の実施について
〜NTT川崎ビルと保育園の2箇所で「分散栽培」〜

NTT東日本川崎支店(支店長:蓑輪 研二)では、2010年からNTT川崎ビル(住所:川崎市川崎区宮前町8-6)の屋上緑化活動に取り組んでいます。

川崎で成長を続ける次世代を担う保育園児とともに、土に触れ、緑を育て、豊かな自然を未来に「つなぐ」活動も、今年で12年目を迎えます。

例年、NTT川崎ビルの屋上に保育園児を招待し、NTT東日本社員と一緒に苗植会を行っておりましたが、昨年度から新型コロナウイルス感染拡大を考慮し、NTT川崎ビルと保育園の2箇所で「分散栽培」を行っています。

今年も5月26日(水)に保育園に土と苗(さつまいも、ゴーヤ)、ひまわりの種など一式を渡し、栽培をお願いしてきました。

        

NTT東日本川崎支店では、このような「人と人の結びつきの場の提供、つながりの充実・強化、街の活性化」に貢献する「地域をつなぐ取り組み」を通じ、「川崎の皆様とともに歩むICTソリューション企業」として、地域の皆様を全力でサポートしてまいります。
各種イベントの参加、防災セミナー、施設見学会等の活動を実施しています。