神奈川事業部
2020年1月14日横浜信用金庫と共同で「RPAを活用したオフィス業務生産性向上セミナー」を開催します
昨今、労働人口の減少による人手不足の中、更なる「生産性向上・業務効率化」や、「長時間労働の是正・多様で柔軟な働き方」等、経営の課題解決に向けては、ICTの有効活用が求められています。
こうした背景から、NTT東日本神奈川事業部では、横浜信用金庫と連携し、中小企業の生産性向上に向けた環境整備について、事例を交えながらご紹介いたします。
なお、セミナーの開催内容は下記のとおりです。
記
1.日時 2020年1月20日(月)15:00 〜 17:30(受付開始 14:30〜)
2.会場 NTT東日本「光HOUSE YOKOHAMA」(横浜市中区山下町198 NTT横浜ビル1F)
3.主催 横浜信用金庫/NTT東日本 神奈川事業部
4.定員 30名 ※定員になり次第締め切りとなります。
5.プログラム
第一部:講演 「ICTを活用した働き方改革のコツ」
(講師)NTT東日本 神奈川事業部 地域ICT化推進部 担当課長 佐藤 彰彦
第二部:実演 ショールームでICTツール体験会
手書き書類や帳票類の文字を読み取り、AIを使ってデータ化する「AI-OCR」と、社内システムへの
投入作業など、定型的な業務を自動化する「RPA」のデモをご覧頂きます。
※上記に加えて、テレワーク等の導入による働き方改革に欠かせないクラウドサービスや
勤怠管理サービスのデモを実演
6.申込方法
メールにて、必要事項を本文に記載のうえお申込みください
【送付先】
NTT東日本 神奈川事業部 セミナー事務局 あて
E-mail : biz-seminar-gm@east.ntt.co.jp
【必要事項】
①貴社名、ご芳名、貴職
②ご連絡先 (メールアドレスと電話番号)
※お申込みのお客様には、受付確認を返信させて頂きます。
7.本件に関するお問い合わせ
NTT東日本 神奈川事業部 光HOUSE YOKOHAMA
TEL:0120-552-045 (平日10:00〜17:00 、土日・休日・年末年始(12/29〜1/3)を除く)
E-mail:biz-seminar-gm@east.ntt.co.jp