神奈川支店
平成23年4月7日NTT東日本 神奈川グループでは、東北地方太平洋沖地震の被災地域の通信手段の確保並びに本格的復旧に向けて取り組んでいます。その一環としてこれまでも被災地へ支援チームを派遣しており、4月8日にはお客様宅内の故障修理に関わる支援チームを宮城県に派遣します。
お客様宅内の故障修理に関わる業務
宮城県 4名(NTT東日本-神奈川社員)
4月8日(金)
実施月日 | 実施概要 | 派遣先 | 人数 | 備考 |
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4月4日 | 交換機等の復旧作業 | 宮城県 | 2名 | NTT−ME神奈川事業所社員 |
お客様宅内の故障修理及びバイク隊による現地被災状況調査等 | 宮城県 | 24名 | NTT東日本-神奈川社員 | |
4月1日 | 通信設備調査・故障修理支援 | 福島県 | 2名 | NTT東日本-神奈川社員 |
特設公衆電話設置等 | 岩手県 | 4名 | NTT−ME神奈川事業所社員 | |
3月29日 | お客様宅内等の故障修理 | 福島県 | 16名 | NTT東日本-神奈川社員 |
3月23日 | 交換機等の復旧作業 | 宮城県 | 2名 | NTT−ME神奈川事業所社員 |
電柱の倒壊・損傷、架空ケーブルの損傷・垂下等の復旧作業 等 | 福島県 | 16名 | NTT東日本-神奈川社員 | |
3月22日 | ポータブル衛星車2台と操作技術者を被災地域へ派遣し、被災地近隣の避難所における特設公衆電話の設置等を行う。 | 岩手県 | 6名 | NTT−ME神奈川事業所社員 |
3月18日 | 中継伝送装置等の復旧・故障修理等 | 岩手県 | 2名 | NTT−ME神奈川事業所社員 |