(報道発表資料)
公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会神奈川支部
NTT東日本 神奈川事業部
2018年10月5日第73回 電話応対コンクール神奈川大会の開催のご案内
公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 神奈川支部(支部長:上野 孝)は、NTT東日本 神奈川事業部(取締役神奈川事業部長:髙橋 香苗)の後援により、「平成30年度電話応対コンクール神奈川大会」を下記のとおり開催します。
ICT技術の融合により、業務の効率化や人材不足の解消などを目的として、AIやIoTなど社会への浸透が進行中ですが、一方で、人と人とが繋がる心のこもったコミュニケーションの重要性というのは、ますます高まっております。
電話応対コンクールは、1962年より電話応対技術のレベルアップを図る目的で毎年実施しており、各企業の皆さまには、お客様に寄り添い、正しく、美しい日本語により、CS(顧客満足)向上を目指し、時代に合わせた電話応対教育・研修を実践するため、ユーザ協会の教育事業を活用していただいておりますが、その成果発表の場として各地区大会の入賞者による神奈川大会を実施します。
なお、神奈川大会での優勝者は、2018年11月22日(木)に「名古屋国際会議場」(愛知県名古屋市)で開催される全国大会に、神奈川県代表として出場します。
記
1.日 時 2018年10月12日(金)9:30〜17:20
2.開催場所 ローズホテル横浜(横浜市中区山下町77)※元町・中華街駅2番出口より徒歩1分
3.主 催 公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会 神奈川支部
4.後 援 NTT東日本 神奈川事業部
5.出 場 者 60名(31事業所)※予定
6.大会日程 9:15 開場
9:30 開会(主催者挨拶等)
10:00 午前の部 競技開始
13:00 午後の部 競技開始
15:35 競技終了
16:30 表彰式(入賞者発表等)
17:20 閉会
7.競技方法 予め指定された問題に基づいて模擬応対者と3分以内で対応します。
8.審査方法 審査基準については、「最初の印象(初期対応)」「基本応対スキル」
「コミュニケーションスキル」「情報・サービスの提供」「最後の印象」
「顧客満足度評価(CS)」の6項目について、審査委員が採点します。
9.そ の 他 ・競技中のフラッシュ撮影及び入退室はご遠慮願います。
・「電話応対コンク−ル」の詳細については下記のHPを参照ください。
http://www.jtua.or.jp/education/concours/