神奈川ホーム > お知らせ > NTT川崎ビル屋上緑化の取組みについて


News Release

NTT東日本 川崎支店

2016年5月18日

――― 保育園児を招待し、苗植え会を開催 ――

NTT川崎ビル屋上緑化の取組みについて

  NTT東日本神奈川事業部川崎支店(支店長:山貫昭子)では、5月18日(水)にNTT川崎ビル屋上にて、サツマイモなどの苗植え会を行いました。

 これは環境負荷低減の取り組みの一つで、屋上緑化の施策として実施したものです。川崎支店では7年前から実施しており、近隣の「あすいく保育園(川崎市川崎区日進町22−14)」の園児・保育士を招き、「サツマイモの苗植え」「枝豆の種まき」「ひまわりの種まき」を社員と一緒に行いました。園児からは、「植えるのが楽しかった!」「水まきにまた来たい!」「サツマイモが収穫できるのが楽しみ!」という声が聞かれました。今回植えた枝豆とひまわりは7月上旬頃、サツマイモは10月中旬頃に保育園児と共に収穫する機会を設ける予定です。

 NTT東日本川崎支店では、このような「人と人の結びつきの場の提供、つながりの充実・強化、街の活性化」に貢献する「地域をつなぐ取り組み」※を通じ、これからも皆様に信頼され、支持される企業を目指していきます。

  ※各種イベントの参加、防災セミナー、施設見学会等の活動を実施しています。


<開催概要>

   1.日時

      2016年5月18日(水) 9:30〜11:00


   2.場所

      NTT川崎ビル(川崎市川崎区宮前8−6)


   3.参加者

      ・園児、保育士  約30名


    4.苗植え、種まき数

      ・サツマイモ  36鉢(108株)

      ・枝豆      12鉢(108株)

      ・ひまわり    約240粒

 

      ■ 開催模様