【別紙】

本実験の概要

目的: IPカメラの映像データ解析による購買行動データに基づく販売支援の実証実験
期間: 2022年11月1日(火)〜2023年1月31日(火) ※休業日、年末年始の営業時間は施設に準じます。
場所: 渋谷ヒカリエShinQs5階 マーケットプレイス

各社の役割

  • 本実証実験においては販売業務を「株式会社 ルィードインターナショナル」に委託します。

催事の内容

有名ブランドなどのショップ運営を受託する株式会社ルィードインターナショナルが”PICKUP Store by LOIUDE”として出店。月ごとにテーマを変え、来館いただくお客さまにDtoCブランドの魅力を提供する。

各月のテーマと会期は以下の通り。

ACCESSORY PARTY 【期間:2022年11月1日〜11月30日】
ECをメインに販売しているDtoCブランドを集めたアクセサリーPOP UP
高ミエするプチプラのものからギフトに適した物まで、秋の装いにアクセントを加えるアクセサリーが登場します。
【取扱いブランド】
〈ROOM601〉https://room-601.com/新規ウィンドウで開く
〈SUMMERY COCO〉https://summerycoco.thebase.in/新規ウィンドウで開く
〈FAUVIRAME〉https://fauvirame.com/all/新規ウィンドウで開く ※11月1日〜11月15日のみ出店
〈COCHI〉https://cochi.cc/新規ウィンドウで開く ※11月1日〜11月15日のみ出店
KOREAN ZAKKA MARCHE 【期間:2022年12月1日〜12月25日】
ECやSNSで支持を受けている韓国に縁のあるブランドをセレクト。
韓国テイストならではの色使いやニュアンスをリアルで体験いただけます。
【取扱いブランド】
〈DAYS〉https://days-chitose.wixsite.com/days新規ウィンドウで開く
〈70PARK〉https://70park.net/新規ウィンドウで開く
〈CANDLE BEBE〉https://areumberry.thebase.in/新規ウィンドウで開く
SAUNA FES 【期間:2022年12月26日〜2023年1月31日】
サウナに行くまで、楽しむ最中、整った後それぞれのシーンで必要なグッズを編集。
サウナ好きな人も興味がある人にも楽しんでいただける提案を行います。
【取扱いブランド】
(調整中)
  • 諸般の事情によりテーマ・会期は変更となる場合がございます。
  • 株式会社ルィードインターナショナル
    有名ブランドのショップ運営の受託を受ける販売業務委託会社。
    百貨店、SC、アウトレットモールなど多くの商業施設のショップのサポートを行っている。 URL:https://louide.jp/新規ウィンドウで開く

映像AIソリューションについて

映像AIサービスで提供している来店者数のカウントや来店者の属性分析といった機能に加え、新たなソリューションとして更なる顧客行動の把握を実現する「手伸ばし検知」の実証実験を行います。来館するお客さまの行動を詳細に把握することにより、消費者の商品に対する関心度合いが可視化され、商品展示や接客手法の見直しなど、効果的なインストアマーケティングの実現が期待されます。

また、本ソリューションで解析した結果を出店企業に対してフィードバックすることで、新たな商品開発や販売戦略の立案などの支援を行い、出店企業の事業成長に貢献していきたいと考えています。

実施場所(渋谷ヒカリエ ShinQs)について

渋谷ヒカリエ内の地下3階から地上5階に位置し、東急百貨店が運営する商業施設。すべてを雑貨ととらえる「Zakka」視点をキーワードに、フード・ビューティー・ファッションなど約230の売り場やショップで構成しています。売り場を気軽に散策し、「モノと出会い、発見する楽しみ」を提供しています。また、進化系レストルーム「スイッチルーム」は、魅力的なサービス機能を付加し、利便性・楽しさ・快適さを追求しています。

以上