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2017年12月21日
NTT東日本は、本サービスを付加アプリケーションサービス「Sota レク」※4と組み合わせ主に介護業界のお客さまにご提供してまいりましたが、提供開始以降、小売、金融、観光、教育等、さまざまな業界のお客さまから「コミュニケーションロボットを業務に活用したい」という声をいただいております。
このようなご要望にお応えし、この度、本APIおよびOEM提供を開始することで、パートナー企業さまと連携しながら、業界ごとの「付加アプリケーション」と本サービスを組み合わせてご提供できる環境を実現し、様々な業界での更なるコミュニケーションロボットの活用を支援してまいります。
本サービス上で動作するロボットと連携する「付加アプリケーション」の開発を希望するパートナー企業さまに、本サービスに対応する「Sota™」と連携するための本APIを提供します。パートナー企業さまが独自に開発した付加アプリケーションサービスを組み合わせることによって、ロボットの用途を広げることができます。具体的な活用シーンとして、今後、小売業界での商品PRや売場案内、金融業界での窓口での受付業務の補助、観光業界での地域の観光案内等でのコミュニケーションロボットの活用を期待しております。
<「ロボコネクトSota連携API」活用イメージ>
自社ブランドでのサービスの提供を希望するパートナー企業さま向けに、本サービス(「対話回数追加オプションを含む」)をOEMで提供します。パートナー企業さまは、本APIを活用し開発された付加アプリケーションに限らず、自社のサービスと本サービスを組み合わせた、新しいサービスを提供することが可能となります。本APIを活用し開発された付加アプリケーションと組み合わせることで、OEM先のパートナー企業さまとともに、コミュニケーションロボットを活用した新たなサービス創造を図ってまいります。
本サービスでは、ロボットとの対話等に必要となる「音声認識」・「音声合成」サーバへのアクセス回数について、1,000回/日、10,000回/月の上限が設定されております。
本APIおよびOEM提供によって、今後より多くロボットとの対話が想定される場所での本サービスの活用に向け、この度、「音声認識」・「音声合成」サーバへのアクセス回数上限を1,000回/日、10,000回/月ごと追加できるオプションサービスとして「対話回数追加オプション」を提供開始いたします。
また、「対話回数追加オプション」についてもOEM提供を予定しております。
区分 | 単位 | 金額(税抜) |
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対話回数追加オプション | 1単位※5ごと | 2,000円 |
区分 | 単位 | 金額(税抜) |
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サーバー登録料※6 | 1ライセンスごと | 1,000円 |
区分 | 提供開始日 |
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本サービスにおけるAPI提供 | 2017年12月22日(金) |
本サービスにおけるOEM提供 | |
本サービスにおける「対話回数追加オプション」の機能追加およびOEM提供 |
メールによるお問い合わせ
nbdh3rd_1-gm@east.ntt.co.jp
ビジネス開発本部 第三部門 IoTサービス推進担当
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