企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2017年 > 11月


News Release 東日本電信電話株式会社

2017年11月28日

「フレッツ・VPN ワイド」における「サポートオプション」の機能追加および新料金プランについて
〜「フレッツ・VPN ワイド」をより快適かつ手軽にご利用可能に〜

  • NTT東日本は、「フレッツ・VPN ワイド」で提供中の「サポートオプション」(以下、本サービス)について、ネットワーク混雑時に混雑箇所の切り分けサポートを行い、ネットワーク状況のレポートを提供する「ネットワーク分析サポート機能」※1を2018年2月26日(月)より新たに追加します。
  • また、上記にあわせて本サービスの料金プランをご利用いただきやすい料金※1に見直します。
  • ※1本サービスは、「フレッツ・VPN ワイド」、「フレッツ・VPN ゲート」および「フレッツ・キャスト」のオプションサービスとして提供中ですが、今回の機能追加および新料金プランは「フレッツ・VPN ワイド」のみの適用となり、「フレッツ・VPN ゲート」、「フレッツ・キャスト」には適用しておりません。

1.背景と目的

本サービスでは、これまで「24時間365日一元受付」、「回復状況通知機能・レポート報告機能」および「工事・故障情報通知機能」を提供してまいりましたが、回線速度低下時の原因をタイムリーに把握したいといったお客さまのご要望にお応えし、この度「ネットワーク分析サポート機能」を新たに追加します。

また、料金プランについても、多くのお客さまがご利用いただきやすい料金に見直します。

2.本サービスに新たに追加する機能

◆ネットワーク分析サポート機能(受付時間:平日9時〜17時※2

「フレッツ・VPN ワイド」が速度低下した際にお客さまの申告に基づき、原因分析およびネットワーク混雑箇所の切り分けをサポートします。

また、お客様のネットワーク状況のレポートを提供します。

  • ※2年末年始(12月29日〜1月3日)は休業とさせていただきます。

【参考:現在提供中の機能】

◆24時間365日一元受付
本サービスのサポート対象拠点におけるトラブル問合せに対して、24時間365日体制※3でフリーダイヤルにて専門のオペレータが一元的に受付します。
◆回復状況通知機能・レポート報告機能
「フレッツ・VPN ワイド」の故障がNTT東日本に起因する場合、「故障対応中の回復状況」を、お客さまへ定期的に報告します。また、故障の回復後に「発生日時」、「回復日時」、「故障原因」、「回復措置内容」等を日次・月次単位で記載されたレポート※4を提供します。
◆工事・故障情報通知機能
本サービスのサポート対象となる拠点での工事・故障情報をメールにて一元的に通知します。
  • ※3「フレッツ・アクセスサービス」(「フレッツ 光ネクスト」、「Bフレッツ」、「フレッツ・ADSL」、「フレッツ・ISDN」)の回線トラブルに関する復旧手配については、平日の営業時間内(9:00〜17:00)の対応となります。24時間365日の復旧対応をご要望のお客さまで、「フレッツ 光ネクスト」および「Bフレッツ」をご契約のお客さまは「24時間出張修理オプション」を、「フレッツ・ADSL」をご契約のお客さまは「フレッツ・ADSL ビジネスタイプ」または「アドバンスドサポート」をお申込みいただく必要があります。なお、「フレッツ・ISDN」については、平日の営業時間内(9:00〜17:00)のみの対応となります。
  • ※4専用のWebサイトからダウンロードして頂く、弊社作成様式のレポートです。

【参考:本サービス提供イメージ】

3.月額利用料金および工事費

現在提供中のプラン1〜5を廃止し、新たにプランA〜Jを設定します。

新料金プラン提供開始後も現料金プランをご契約いただいているお客さまは継続して現料金プランをご利用いただくことができます。

<月額利用料金>

  • ※5「フレッツ・VPN ワイド」の「センタ回線接続サービス」におけるセンタ回線は登録可能拠点数に含みません。

<工事費>

項目 単位 料金(税抜)
基本工事費 1の工事ごとに 1,000円
交換機等工事費 新設工事 1の契約ごとに 1,000円
その他変更工事 プラン変更、拠点変更等 それぞれの工事ごとに 1,000円

4.提供条件

  1. (1)契約単位
    1VPNグループごと
  2. (2)提供エリア
    「フレッツ・VPN ワイド」の提供エリア

5.新料金プランの受付および提供開始日・現料金プランの新規申込受付終了日

◆新料金プランの受付および提供開始日:2018年2月26日(月)
◆現料金プランの新規申込受付終了日:2018年2月25日(日)

6.お申し込み・お問い合わせ先

  1. (1)お客さまを担当する弊社営業担当者にお申し込み・お問い合わせください。
  2. (2)インターネットによるお問い合わせについて
    「フレッツ・VPN ワイド」に関するお問い合わせフォーム
    https://flets.com/generic/inquiry/vpnwide/form.html新規ウィンドウで開く)よりお問い合わせください。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。