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2016年2月23日
NTT東日本は、専用のセンタによる問い合わせ受付や機器の遠隔操作を通して、企業のIT環境整備やセキュリティ対策をサポートするサービス、「オフィスまるごとサポート(ITサポート)」及び「オフィスまるごとサポート(ITサポート type I)」※1を統合し、サービス名称を「オフィスまるごとサポート(ITサポート&セキュリティ)」(以下、本サービス)に変更の上、2016年3月7日(月)より提供開始いたします。
NTT東日本は、専用のセンタによる問い合わせ受付や機器の遠隔操作を通して、企業のIT環境整備やセキュリティ対策をサポートするサービスとして、2010年6月より「オフィスまるごとサポート(ITサポート)」を、当社のフレッツ光回線以外でもご利用いただける同様のサービスとして、2013年5月より「オフィスまるごとサポート(ITサポート type I)」を、それぞれ提供してまいりました。
この度、2016年1月に開始されたマイナンバー制度等を通じた企業活動におけるセキュリティ対策意識の高まりや、サービス利用料の低廉化を求めるお客さまの声にお応えするため、「オフィスまるごとサポート(ITサポート)」をリニューアルし、本サービスの提供にいたりました。
本サービスの提供にあたって、お客さまのセキュリティ管理を支援すべく、セキュリティ機能の充実を図るほか、企業形態にあわせた最適なプランをご利用いただけるよう、既存の一部プランの利用料の値下げと、お手ごろな価格帯のプラン追加を行います。
下表に記載の機能を新たに追加。
機能 | 概要 | 対象OS※3 | ||
---|---|---|---|---|
Windows | Android | iOS | ||
ホワイトリストによるUSB制御 | 予め特定のUSBデバイスのハードウェアID等を登録することにより、IT管理サポートツールがインストールされた端末に対して、登録したUSBデバイスのみの接続を許可する。 | ○ | - | - |
リモートロック | IT管理サポートツールがインストールされた端末のロックを遠隔で実施する。 | ○ | ○ | ○ |
リモートワイプ | IT管理サポートツールがインストールされた端末のデータ削除・初期化を行う。 | ○ | ○ | ○ |
スクリーンロック | Windows端末へのログイン時にパスワード入力を一定回数失敗した場合、IT管理サポートツールがインストールされた端末のロックを自動で実施、またはデータを自動的に削除する。 | ○ | ○ | - |
アプリケーション配信 | IT管理サポートツールがインストールされた端末へ、指定したアプリケーションが自動的に一括配布・インストールされる。 | ○ | ○ | ○ |
オフィスまるごとサポートセンタ※4では、これまでのIT環境やセキュリティに関する相談に加え、セキュリティインシデントの可能性がある場合に、ウィルス駆除等の専門事業者の紹介もさせていただきます。
プラン・月額利用料は下表に記載の通り。
なお、本サービスの提供に伴う、「オフィスまるごとサポート(ITサポート)」、「オフィスまるごとサポート(ITサポート typeI)」とビジネスホンサポート等のセット割引の内容変更については、【別紙2】をご覧ください。
本サービスにおける機器の遠隔操作、端末の管理・制御、セキュリティ機能の利用にはサポートツールのインストールが必要です。
インストール条件については【別紙1】をご覧ください。
2016年3月7日(月)(既存の一部プランの利用料値下げは、2016年3月1日より適用)
お客さまを担当するNTT東日本営業担当、またはNTT東日本「オフィスまるごとサポート」ホームページ(https://www.ntt-east.co.jp/business/solution/marugoto/)よりお問い合わせください。
報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
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