企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2011年 > 4月


(報道発表資料)

平成23年4月8日
東日本電信電話株式会社

第43報(14時00分現在)

  • 下線部が第43報での新しい情報です。

東日本大震災による通信サービスへの影響等について(第43報)

平成23年4月7日(木)23時32分頃に発生した、宮城県沖を震源とする地震による通信サービスへの影響は以下のとおりです。

1. 通信サービスのり障状況

商用電源の断によるバッテリーの枯渇により、青森県田子町の一部で以下のサービスがお使いいただけない状況となっております。(宮城県の石巻、気仙沼エリアを中心に電話サービス等がお使いいただけない状況が続いておりましたが、通信設備の復旧に伴い、12時50分頃にサービスが回復しました。)

なお、商用電源の停電の長期化により、通信サービスに更に影響がでる可能性があります。

2. 公衆電話の無料化状況

岩手県、宮城県、福島県の公衆電話を無料でご利用いただくことができます。

3. 「災害用伝言ダイヤル(171)」及び「災害用ブロードバンド伝言板(web171)新規ウィンドウで開く」を運用中

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。