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News Release 東日本電信電話株式会社

平成22年6月3日

複数台のパソコンのセキュリティ設定等を一括で実行することが可能な「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」の提供について

  • NTT東日本は、フレッツ 光ネクスト※1ご契約者様向けに提供しているネットセキュリティサービス「フレッツ・ウイルスクリア」※2について、複数台のパソコンの契約情報管理、セキュリティ設定を一括で実行することが可能な「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」を平成22年6月7日(月)より提供開始します。
  • これにより、パソコン1台毎に契約情報の管理やセキュリティ設定を実施する必要がなくなり、セキュリティポリシーの統一など、複数台のパソコンのセキュリティ管理が必要なお客様の稼動削減が期待できます。特に、企業のお客様にお勧めのツールです。
  • ※1次世代ネットワーク「NGN」を活用した光ブロードバンドアクセスサービスです。
  • ※2「フレッツ・ウイルスクリア」のサービス概要、サービス提供イメージは、【別紙1】をご覧ください。

1.「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」の概要

フレッツ 光ネクストを使った「フレッツ・ウイルスクリア」の契約情報管理や、パソコン毎に必要なセキュリティ設定等を、「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」により一括で実行できます。(利用イメージは【別紙2】をご覧ください)

  1. (1)契約情報管理

    フレッツ 光ネクストを使った複数台のパソコンの「フレッツ・ウイルスクリア」の契約状況確認、および契約の「申込」、「廃止」を行うことができます。

  2. (2)セキュリティ設定等

    フレッツ 光ネクストを使った「フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール」がインストールされた複数台のパソコンについて、パターンファイル更新状況、ウイルス検索実行、設定変更などを一括で実行できます。

    また、事前にセキュリティ設定を行ったフレッツ 光ネクストを使った「フレッツ・ウイルスクリア クライアントツール」を各パソコンに配布・インストールすることで、セキュリティポリシーを統一することも可能です。

    配布先のパソコンでインストールを行う際は、契約情報(お客さまID、アクセスキー)の入力の必要がなく、インストールを簡単に行うことができます。

2.「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」の提供条件

  1. (1)利用可能な回線

    フレッツ 光ネクスト(全タイプ)

  2. (2)システム要件

    別紙3】をご覧ください。

3.提供開始日

平成22年6月7日(月)

4.利用料金

「フレッツ・ウイルスクリア 管理ツール」をご利用いただくための追加料金は発生しません。
ただし、フレッツ 光ネクストを使った「フレッツ・ウイルスクリア」をご利用のお客様のみへのご提供となります。

5.提供方法

平成22年6月7日(月)に開設する弊社ホームページ
https://www.ntt-east.co.jp/office/service/virusclear/新規ウィンドウで開く)からダウンロードの上、ご利用ください。

6.お客様からのお申し込み、お問い合わせ先

NTT東日本営業担当、またはNTT東日本の中堅中小企業のお客様向けホームページのご相談コーナー(https://www.ntt-east.co.jp/cgi-bin/office/SSL/consult.cgi新規ウィンドウで開く)よりお問い合わせください。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。