企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 報道発表資料 > 2010年 > 3月


News Release 東日本電信電話株式会社

平成22年3月15日

「フレッツ・ウイルスクリア」が100万契約を突破
「リモートサポートサービス」が150万契約を突破

  • NTT東日本がフレッツ光※1およびフレッツ・ADSLご契約者様に提供しているネットセキュリティサービス「フレッツ・ウイルスクリア」※2が、平成22年3月12日(金)に100万契約を突破しました。
  • また、フレッツ光ご契約者様に提供しているトータルサポートサービス「リモートサポートサービス」※3も、平成22年3月7日(日)に150万契約を突破しております。
  • ※1NTT東日本が提供する「フレッツ 光ネクスト」及び「Bフレッツ」の総称です。
  • ※2「フレッツ・ウイルスクリア」のサービス概要、サービス提供イメージは、【別紙1】をご覧下さい。
  • ※3「リモートサポートサービス」のサービス概要、ご利用イメージは、【別紙2】をご覧ください。

NTT東日本は、平成19年2月に「フレッツ・ウイルスクリア」を、平成19年10月に「リモートサポートサービス」の提供を開始しました。

「フレッツ・ウイルスクリア」は、フレッツ光の開通に合わせ、ご契約者様専用ツールをインストールするだけで始められる簡易さに加えて、1契約あたり月額420円(税込)でご利用いただける月額料金制や面倒な更新手続きが不要であることなどを、多くのお客さまからご好評いただき、サービス提供開始から3年1ヶ月で、100万契約を突破しました。

また、「リモートサポートサービス」は、平成21年7月に100万契約を突破しましたが、その後平成22年3月7日(日)に150万契約に到達しました。

今後は、セキュリティ対策や利用サポートの面から、個人のお客さまの安全・安心なICT環境を支えるだけでなく、中堅・中小企業など法人のお客さまに対しても導入しやすいサービスにしていくことで、より多くのお客さまが安全・安心なICT環境を実現出来るよう取り組んでまいります。

報道発表資料に記載している情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。