ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ミニストップ店舗における「払込通知票」の紛失について


ミニストップ店舗における「払込通知票」の紛失について

平成17年4月22日

本日、NTT東日本が電話料金等の収納業務を委託しているミニストップ株式会社様より、平成17年4月8日(金)午前7時より9日(土)午前2時までに大宮西口店(埼玉県)において料金収納された公共料金等の収納票が紛失した旨の報道発表がありましたが、その中にNTT東日本の「払込通知票」(12名のお客様分)が含まれていることが判明致しました。

※ 払込通知票 ミニストップ店舗にてお客様が電話料金等をお支払いいただいた領収書の控え。
お客様のお名前、電話番号、ご請求額等が記載されています。

該当のお客様の大切な情報を紛失し、多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

NTT東日本としてこの事件を真摯に受け止め、今後、このような事件が発生しないよう、ミニストップ株式会社様をはじめとする各委託企業様と連携し、再発防止に努めていく所存でございますので、今後とも当社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【H17.4.25追記】

  • ミニストップ株式会社様が紛失した「払込通知票」が4月24日午前10時に発見され、NTT東日本の「払込通知票」(12名のお客様分)全てが紛失時の状態のままであることが確認されました。