企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ローソン店舗における「払込通知票等」の紛失について


ローソン店舗における「払込通知票等」の紛失について

平成17年12月22日

本日、NTT東日本が電話料金等の収納業務を委託している株式会社ローソンより、平成17年12月18日(日)午前10時頃から19日(月)午前8時頃までに粕谷三丁目店(東京都世田谷区)において料金収納された公共料金等の収納票を紛失した旨の連絡があり、その中にNTT東日本の「払込通知票等」(3名のお客様分)が含まれていることが判明致しました。

※ 払込通知票等 ローソン店舗にてお客様が電話料金等をお支払いいただいた領収書の控え(払込通知票及び収入金領収控)。
お客様のお名前、電話番号、ご請求額等が記載されています。

該当のお客様の大切な情報を紛失し、多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

NTT東日本としてこの事件を真摯に受け止め、株式会社ローソンに対し厳重に注意するとともに、各委託企業様と連携し、今後このような事件が発生しないよう、情報管理の一層の徹底を図り、再発防止に努めていく所存でございますので、今後とも当社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。