企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > ローソン店舗における「払込通知票」の紛失について


ローソン店舗における「払込通知票」の紛失について

平成17年9月13日

本日、NTT東日本が電話料金等の収納業務を委託している株式会社ローソン様より、平成17年9月9日(金)13時30分から10日(日)13時30分までに下連雀店(東京都)において料金収納された公共料金等の収納票が紛失した旨の連絡があり、その中にNTT東日本の「払込通知票」(3名のお客様分)が含まれていることが判明致しました。

※ 払込通知票 ローソン店舗にてお客様が電話料金等をお支払いいただいた領収書の控え。
お客様のお名前、電話番号、ご請求額が記載されています。

該当のお客様の大切な情報を紛失し、多大なご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。
NTT東日本としてこの事件を真摯に受け止め、株式会社ローソン様はじめ各委託企業様と連携し、今後このような事件が発生しないよう、再発防止に努めていく所存でございますので、今後とも当社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。