企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 社長就任のご挨拶


社長就任のご挨拶

代表取締役社長 井上 福造 2018年6月
東日本電信電話株式会社
代表取締役社長
井上 福造

この度、NTT東日本の社長に就任しました井上でございます。

情報通信事業を取り巻く市場環境は、日々進化する技術革新や多様なビジネスモデルの台頭により、大きく変化してきています。こうした中、弊社は、社会のデジタル化の進展やクラウドへのシフトに対応し、地域やお客様の課題解決に貢献するため、以下の取り組みにチャレンジしていく考えです。

まず、新たな光需要の創出に向け、光コラボレーション事業者様のご要望に対応した支援メニューの拡充や、先端技術を持つ企業様とのオープンイノベーションの推進など、ビジネスパートナーとの連携をよりいっそう進めていきます。

加えて、企業様や自治体様の抱える様々な課題の解決に向け、「光+Wi−Fi」を軸としたIoTビジネスやクラウドソリューションを展開するとともに、クラウド時代に対応したサポートサービス、ネットワークサービスを拡充していきます。

また、自社においても、経営の効率化・生産性向上を目指し、ICT技術を用いた業務変革や仕事のやり方の大胆な見直しに取り組むことで、自らのデジタルトランスフォーメーションも推進します。

弊社は、「地域とともに歩むICTソリューション企業」として、地域の皆様を全力でサポートするとともに、地域通信事業の新たな未来を切り拓いていきたいと考えています。

今後とも、皆様のご愛顧とご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。