2018年4月25日
東日本電信電話株式会社
主に法人のお客様向けに提供している「Netcommunity OGシリーズ」は初期設定でセキュリティ設定(ステルスモード設定)が『有効』になっていますが、お客様のご利用方法によってはセキュリティ設定を『無効』に変更している場合があります。
また、機器設定用ログインパスワードを変更せずに、セキュリティ設定を『無効』にしてご利用されている状況下で、インターネット接続ができなくなる事象※を確認しています。
※「Netcommunity OGシリーズ」におけるインターネット接続不可事象について(2018年3月28日)
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/180328_01.html先述の設定状態でご利用いただくことによる、機器のセキュリティレベルの低下を防ぐため、Netcommunity OG410X/810Xについては、2018年4月25日よりお客様ご自身で手動バージョンアップいただける対策ファームウェア(以下、本ファームウェア)の提供を開始し、本ファームウェアの自動バージョンアップを2018年5月23日以降順次実施いたします。
また、Netcommunity OG400X/800Xについては、2019年3月29日よりお客様ご自身で主導バージョンアップいただける本ファームウェアの提供を開始し、本ファームウェアの自動バージョンアップを2019年4月23日以降順次実施いたします。
ひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター
対象機器 | ファームウェア |
---|---|
Netcommunity OG410Xa、OG410Xi、OG810Xa、OG810Xi | 最新版2.26 (2019/03/15掲載) |
NetCommunity OG400Xa、OG400Xi、OG800Xa、OG800Xi (製造コードが「423」である機器) |
最新版4.0.3.0 (2019/03/29掲載) |
本ファームウェアにバージョンアップすることにより、以下の変更が発生します。
本ファームウェアのバージョンアップに際しては、以下の事項にご注意ください。
本ファームウェアの手動バージョンアップ方法や自動バージョンアップの注意事項の詳細等については、以下のURLからご確認ください。お手元の取り扱い説明書をあわせて参照いただきますよう、お願いいたします。
<対策ファームウェアの最新バージョンアップ情報>
・Netcommunity OG410X/810X
https://web116.jp/ced/support/version/voip/og410x_og810x/index.html・Netcommunity OG400X/800X
https://web116.jp/ced/support/version/voip/og400x_og800x/index.html<取り扱い説明書のダウンロード>
・Netcommunity OG410X/810X
https://web116.jp/business/product/og410x_og810x/og410x_og810x_03.html・Netcommunity OG400X/800X
https://web116.jp/business/product/og400xa/og400xa_03.html通信機器お取り扱い相談センタ
フリーアクセス:0120-970413(03-5667-7100※)
※携帯電話・PHS・050IP電話用 通話料金がかかります。
受付時間 9:00〜17:00
ただし、年末年始(12月29日〜1月3日)を除く。
【故障受付窓口の連絡先】フレッツの故障 0120-000113 (24時間受付)
<2018年5月17日追記>
「Netcommunity OG410X/810X」の対策ファームウェアの自動バージョンアップについて記載しました。
<2019年2月18日追記>
今後のスケジュールを更新しました。
<2019年3月29日追記>
Netcommunity OG400X/800Xの対策ファームウェアを追記しました。