ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 「ひかりソフトフォン」の提供終了について


「ひかりソフトフォン」の提供終了について

2015年8月3日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本は、パソコンでひかり電話をご利用いただけるソフトウェアとして、2009年2月より「ひかりソフトフォン」(以下、本ソフトウェア)を提供してまいりました。

しかしながら、コミュニケーションツールの多様化による市場環境の変化に伴い、利用者が減少し、今後の需要を見込むことができないことから、2016年3月31日(木)をもって本ソフトウェアの提供を終了させていただきます。また、本ソフトウェアの提供終了に先立ち、2015年8月31日(月)をもって当社公式ホームページでの新規ダウンロードを終了させていただきます。

1.新規ダウンロード終了日

2015年8月31日(月)

2.提供終了日

2016年3月31日(木)

  • 提供終了日以降は本ソフトウェアを使用したひかり電話による通話はご利用いただけません

3.お客さまからのお問い合わせ先

以下のホームページよりお問い合わせください。