企業情報


ホーム > 企業情報 > お知らせ・報道発表 > 増設コードレス電話機NA(オプション子機)をご利用のお客さまへ


増設コードレス電話機NA(オプション子機)をご利用のお客さまへ

平成25年4月15日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成23年6月より提供している「増設コードレス電話機NA」(オプション子機)において、充電プログラムの不具合により、電話機がご利用いただけない状態になる事象(以下、本事象)が発生する場合があることが判明しました。

このため、対象のお客さまには5月上旬以降個別にご連絡し、本事象が発生しない電話機に無償で交換させていただきます。

この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

1.発生事象

  1. (1)充電されているにも関わらず電池残量が無い旨のメッセージが表示され通話ができなくなる場合があります。
  2. (2)充電器に「増設コードレス電話機NA」を置いても充電されずに電源が落ち、数時間後に再度充電が再開される動作を概ね4〜5日の周期で繰り返す場合があります。
  • お客さまのご利用状況・電話機により、(1)(2)のいずれかの事象が発生する場合があります。

2.出荷台数

152台

3.本事象への対応について

現在対策品を準備しております。そのため対象のお客さまには明日以降個別に本事象についてお知らせさせていただくとともに、5月上旬以降改めてご連絡し、本事象が発生しない電話機に無償で交換させていただきます。

4.交換までの対応について

「増設コードレス電話機NA」がご利用いただけない場合、ご不便をお掛け致しますが、親機(シルバーホンふれあいSⅡ・シルバーホンひびきSⅢ・ハウディ優Ⅴ)をご利用いただけますようお願いいたします。
なお、充電用電池パックを抜差ししていただき、1日程度「増設コードレス電話機NA」を充電器から外すことで一時的に正常な状態に戻ります。

本件のお問い合わせ先

増設コードレス電話機お客さまお問い合わせセンター

電話 0120-303-470
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
受付時間 午前9時から午後7時 [土日・祝日も営業(年末年始は除きます)]

(平成25年8月29日 追記)
「増設コードレス電話機お客さまお問い合わせセンター」による対応は平成25年8月31日(日)をもって、終了させていただきます。
平成25年9月1日以降は下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

電話 局番なしの113(携帯電話・PHS・弊社以外の固定電話からは0120-444113)
  • 24時間年中無休
  • 午後5時〜翌日午前9時の間は録音にて承り、順次対応いたします