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「Netcommunity OG400X/OG800X」をご利用のお客さまへ

平成25年2月15日
東日本電信電話株式会社

NTT東日本が平成23年7月より提供しているひかり電話オフィスA(エース)/ひかり電話オフィスタイプ対応アダプター「Netcommunity OG400X/OG800X」(以下、対象機器)をご利用の一部のお客さまにおいて、通話等に不具合が生じる事象(以下、本事象)が発生しております。

下記の事象が発生している場合、お問い合わせセンタへご連絡ください。

この度は、ご利用のお客さまに大変なご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

  • 既存のビジネスホン等の電話設備をご利用のお客さまがNTT東日本が提供する事業所向けIP電話サービス等をご利用になる際に必要となる機器です。

1.発生事象

ひかり電話オフィスA(エース)等をご利用のお客さまで、対象機器を2台以上接続してご利用の場合(下図参照)、対象機器の設定内容により一部のお客さまにおいて以下の事象が発生する場合があります。

  • 相手の音声は聞こえるが、自身の音声が相手に届かなくなる事象

2.対象機器

下記4機種のうちメーカーコードが「422」の機種

  • Netcommunity OG400Xa
  • Netcommunity OG800Xa
  • Netcommunity OG400Xi
  • Netcommunity OG800Xi
  • メーカーコードの確認方法については別紙のとおり

本事象が発生した場合の連絡先

ひかり電話対応アダプタ お問い合わせセンタ
フリーダイヤル : 0120-646-647 (携帯電話・PHSからもかけられます)
受付時間 : 24時間

  • 午後5時〜翌日午前9時、土日祝日は録音にて受付しており順次対応いたします。
  • 故障修理などの対応時間は午前9時〜午後5時とさせていただきます。

平成25年2月20日(水)追記
対象機器に接続したパソコン等の端末からインターネットに接続できなくなる事象について記載をしておりましたが、検証の結果、本事象は発生しないことが確認できましたので、当該記述を削除しております。

平成25年12月12日(木)追記
「ひかり電話対応アダプタ お問い合わせセンタ」による対応は平成25年12月13日(金)をもって、終了させていただきます。平成25年12月14日(土)以降は下記連絡先までご連絡いただきますようお願いいたします。

光サポートセンタ
フリーダイヤル:0120-000113(携帯電話・PHSからもかけられます)
(24時間年中無休
  • 午後5時〜翌日午前9時までは、録音にて受付しており順次対応いたします。
  • 故障修理などの対応時間は午前9時〜午後5時とさせていただきます。